プロフィール

フォトアルバム
老梅庵店長

すばやく前向きな行動をモットーにアクティブな反面、読書や美術館めぐりなどけっこう好きです。今、大衆文学の超大作・北方謙三の「水滸伝」全20巻を読破中。ですが泥臭いビジネス本にも目をやったりします。性格的には基本淡白ですがハマルと結構粘り強いようです。結局のところそこらへんにいるただのおやじかも。(店長SoBaちゃん)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月28日 (火)

呪文の様なザミオカルカス

本日(火曜日)は定休日です。

なので、写真の練習をしてます。

店長いわく 呪文の様な名前の

ザミオカルカス ザミーフォリアです。



フラッシュあり と フラッシュなしで、撮ってみました。


2009年4月27日 (月)

男3人 そば包丁を研ぐ


 (仮)そばシロウup  と  そばいちろーup が、厨房で なにやらそば包丁を研ぎあっている。


真剣に包丁を研ぐそばいちろー   そこへ 店長登場sign01
                          「研げた?ちよっと見せてごらん。」



そばいちろー 「こんな感じで・・・いかがでしょう?」

店長 「な~んだ ぜんぜん研げてないじゃない punch 」



 店長 「貸してごらん。」

 と、包丁を研ぎだす店長

 と、とら子が、ブログを作成していたら・・・


 そばいちろー 「なんか、 僕 さるっぽく 

       写ってませんかぁ?

       本当は、もっと 男前shine って、

       書いておいてくださ~い sad

       それに、そばいちろーより 

       そばシロウの方がかっこよくないですかぁ?

       ケンシロウ(北斗の拳)みたいでぇ」


 とら子「そばシロウが ケンシロウ(北斗の拳)みたいって????

    そばいちろーは、

    鳥羽一郎とかけて 自分できめたんじゃんannoy

2009年4月26日 (日)

そばの芽 名前大募集!

 
 こんばんは。そばいちろーです。

 わが家で栽培している

 そばの芽が4つになりましたshineshine

 

 そこで、今回、この4つの芽の

 名前を大募集します!

 
 
 前回育てていた辛味大根が

 「辛吉くん」と男子名だったので、

 今度は、女子名がいいな~とは

 思っていますが、

 4つもあるので、男子でも女子でもtoilet

 どっちでもいいですspa


 

 誰か、このそばの芽たちの


 
 
 名付け親になってくださいpaper


 

 4ネームまで、募集しますsign03


 
 ぜひ、お願いしますhappy01
 


 
 

2009年4月24日 (金)

そばの芽です。

happy01 こんにちは。そばいちろーです。

 昨日お伝えした、ジャングル化した

 辛味大根辛吉くんの下に、

 小さなかわいらしい

 双葉をみつけましたsearch


 


 またしても、初栽培の

 そばの芽ですsign03


 茎が赤くて、おいしそうですが

 実が結ぶまで、頑張って食べずに

 これまた育ててみます。

 辛吉くん同様、よろしくお願いしますshine

2009年4月23日 (木)

辛吉くん復活!?

 こんにちは。そばいちろーです。

 
 みなさんは、辛味大根の辛吉くんを

 覚えていますか?

 僕は・・・・・・

 完璧に忘れ去っていましたhappy01えへへ...


 
 そんな昨日、

 「辛吉くんのおかげで、

  洗濯が干せないんだけど・・・」

 と、あきらめボイスで言われ、

 首をかしげながら見に行くと、

 


 のびてるぅ~~~~~~sign03sign03sign03

 しかも、フェンスをこえてる!

 大根って、ツタ植物でしたか????????????

 頭の中では、ガンズアンドローゼズの

 ウェルカムトゥーザジャングルが

 なりっぱなしnotenotenote


 
 
 気を取り直してもう一度みると、

 なにやら、ししとうのようなものが・・・

  
  注:三国さんでいう中村獅童さんのことではありません。


 

 もしかして、赤ちゃんsign02


 
 よくよく見ても、 
 
 


 やっぱり、そうみたいshineshineshineshineshine


 とうとう

 おいらも

 じいちゃんだ rock いえーい

 


 

 ということで、孫の写真、

 大公開slate

 

 
 


 
 いやー、かわいいですねーup

 このトンガリぐあいが、なんともいえず

 かわいいですねーnote

 ということで、

 また、成長記録をたまに

 アップさせていただきますscissors


 

 

2009年4月20日 (月)

只今 お店の修理をしてます。

第3月曜は定休日です。

毎週火曜日も定休日なので、

20日、21日と連休になります。

 そこで、3月にリニューアルしてから、

所々不都合が出てきた所を修理していだだいてます。

建具を直していただきました。    クーラーの室外機のホースを
                     埋め込んでもらいます。


<掲載許諾済み>
監督さんです。
笑顔が かわいくて、やさしい方です。


店長と
老梅庵の店舗をデザインしていただいた Sidさん shine
とのツーショット

2009年4月18日 (土)

とら子のひとりごと

  気のせいか、


  なんだかカラダが重たいです。
  

 いいえ、


  気のせいではないような?
 

  夏までに・・・ (もう、ほとんど夏日みたい sign02)


  この体

  っていうより、

  こ の 腹


  ポ~ニョ♪ ポ~ニョ♪ ポニョ♪


  なんとかしなくては sweat01


  ヤバイ・・・despair
  

  と、思いつつも


  つい食べてしまう sad とら子・・・。
  
 
  では、今日も元気に♪♪働きましょう♪♪


  動くのが一番のダイエット(オ~♪)

2009年4月16日 (木)

宇宙人??

   night夜 とら子が寝ていたら、


    sleepy  sleepy  sleepy  sleepy  


   朝でもないのにカーテンから


   impact  impact  impact  impact  impact  


   超マブシイshine光が射し込んできまして・・・


   とら子が、恐る恐るカーテンを開けてみますと・・・


   そこには、ナ・ナント金色に輝くshine 

   金のおしゃかさまshine のような風貌の


    
   宇宙人?が~~~出現!! 


   ギョエ~~~連れ去られるぅsign04sign04 carouselpony と思ったら、

   
   宇宙人?「約束したか?」と一言


   とら子 「え??」


   宇宙人?「迎えに来ると約束したか?」


   『そういえば・・・

   なんか新聞の本の紹介のところで、

   地球滅亡の日に宇宙人に助けてもらえる。って、

   書いてあったような・・・』

   それが、今この時!!!


   なんだか分からないけど


  とら子「はい、約束しました!」と、返事したら

   一言


  
   宇宙人?「 angryまだまだ、修行がたりない!」って

   

   渇をいれられ


   宇宙人?「 また、来る。paper 」と、

   


   帰っていかれました。
  
   

      clock   clock   clock


   
 


   店長に朝、とら子の夢の話をすると・・・
   
   
   「そんなユニーク(?)な話は、聞きたくないから、


   ブログにでも、書いておけ」と言われちゃいました。sad


   へんな夢の話で失礼しました。     (とら子)

2009年4月15日 (水)

新入荷 開運


義侠屋さんへrvcar


ケースの中を見ていくと

おっ!eye


かわいい~~~heart02


まねきねこのラベルcat


開 運雄山錦 純米酒

ふっくらとまろやかな味わいです。

是非、開運を飲んで 開 運 してねhappy01

2009年4月12日 (日)

とら子のマイブーム

「さぁsign01今日もはりきって仕事しょsign03

と、家を出たら

一台の rvcar が eyeに留まりました。

ナンバーを見ると・・・

sign02


富 士 山sign02


もう一回 eyeglass 確かめたけど


やっぱり


富 士 山


富 士 山 ナンバー は、


何県ですか~~~?( ̄ー ̄?).....??


店長もそばイチロウ君も

「知らない」って・・・:?( ̄ー ̄?).....??


だれか教えて~~~( ̄□ ̄;)!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


とら子のマイブーム note

ロールちゃんheart01 です。



 シロールちゃんと、  クロールくん  双子です。

老梅庵 のサービス一覧

老梅庵