プロフィール

フォトアルバム
老梅庵店長

すばやく前向きな行動をモットーにアクティブな反面、読書や美術館めぐりなどけっこう好きです。今、大衆文学の超大作・北方謙三の「水滸伝」全20巻を読破中。ですが泥臭いビジネス本にも目をやったりします。性格的には基本淡白ですがハマルと結構粘り強いようです。結局のところそこらへんにいるただのおやじかも。(店長SoBaちゃん)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

『麻布ダノイ』名古屋 様に行ってきました~☆

 みなさま、ごきげんようhappy02

 とら子です

 先週の火曜日 (9/22) は、

 bullettrain新幹線に乗って

東北まで

 お酒を買いに行ってきたとら子です。

 なぜ


 それを説明すると長くなるので。。。

 

 up ここに行くのに

 行きも通り過ぎ。。。


:・。・゜゜・(((p(≧◯≦)q)))・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

 帰りも通り過ぎ。。。


:・。・゜゜・(((p(≧◯≦)q)))・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

 


 crying 途中下車した~い!!

 ブログをはじめて、

 たくさん行きたいお店が、出来ました。


 で、第1回目~~~heart04

 
 『麻布ダノイ』名古屋さん

 
 

名古屋は train や car で、threezerofourzeroなのですが、

なかなか行けません。

まずは、スプマンテで、10日遅れの店長の誕生日に乾杯~heart04

 定番の白いんげん豆と野菜のスープ( とら子 )、前菜( 店長 )

高級なお店で、cameraを撮るのは


めっちゃ恥ずかしいです。


おかげで、ピンボケbearing

パスタ。。。とら子は秋刀魚とフレッシュトマトのパスタ

      店長は、本日のおすめパスタで、

     やっぱり、cameraは、撮りずらいです。。。bearing

  メインは、とら子は地鶏のロースト ローズマリー風味
        店長は鯛の????

    

 ドルチェ

 栗のムース、洋ナシのシャーベット、タルト、フルーツ

 lovely lovely lovely lovely lovely lovely

 happy01一皿、一皿 大満足~~~heart04


 めっちゃ、お値打ちですheart04


 ごちそうさまでした~happy02


 って、店長の誕生日なのに、お会計は。。。。。


 music  music  music  music


  happy02ごちそうさまでした~heart02

2009年9月28日 (月)

キョロちゃん おそるべし!!

 
 みなさま、ごきげんようhappy01


 とら子です。


今日の 四日市は、あいにくのrain模様


でも、今日も元気にup


スーパーにお買い物~rundash


そこで、新しい() 


キョロちゃん発見sign02


黒いキョロちゃんと、白いキョロちゃん


『 どっちに、しようかな~ 』と、考えていたら、


一緒にいた看板娘が、


「 『白と黒 一緒に食べるとどんな味』って、書いてあるよbleah 」



本当だ~~~sign03


同時に食べると味。。。


キョロちゃん、商魂タクマシイぞ~~~crying


誘惑に負けて


2ケお買い上げ~~~lovely


見習わなくちゃhappy02


2009年9月26日 (土)

秋の運動会

 みなさま、こんばんはnight

 とら子です。


 今日は とっても暑い一日でしたhappy02
 

 なんとsign01気温32℃impactimpactimpact

 
 だというのに。。。。


 真夏のような暑さ coldsweats02


 そんな中 


 今日は、かんばん娘の運動会でした。


 毎年、運動会は、


 私も 運動会です。rundashrundashrundash


 仕事を休めないので、


 学校と店を


 bicycle 自転車で leftright 何往復もします。 shock


 もちろん、


 学校の中を


 cameraカメラを持って


 rundash走り回るし。。。


 shock 疲れます。


 でも、


 なぜか減らない


 とら子の体重 coldsweats02


 ヘルシーなそばを食べてダイエットしよう~~~flair

リラックマをも~っと見たい方は、こちら

2009年9月24日 (木)

そばの花見会 IN 横山農産

 nightこんばんは、とら子です。


 ninetwotwo

 横山農産で、そばの花見会が開かれました。

onezeroha の そばの花畑の中で

 お世話になった方や、そばの花を見に来てくださった方と一緒に

 riceball食事をしたり、

 horse木曽馬に乗ったり

 ( 店長は ) 楽しい1日でしたheart02


 movie 地元のケ-ブルTVも取材に来ていましたよhappy01

 で、そのころ、とら子は。。。。

  
 happy02 偶然、リラックマに遭遇sign02  


2009年9月23日 (水)

新入荷

 みなさま、ごきげんようhappy02

 とら子です 

       upニューマークですheart02

 炙り家ええねん伊丹本店 店長背番号12様

教えていただいてチャレンジしてみました~~


 happy02 とら子にも出来ました~~~heart04

 めっちゃうれしいで~すheart04

 店長背番号12様 ありがとうございます。happy02


 bottle  bottle  bottle  bottle


      crown 新 入 荷 crown 

 宮城のshine伯楽星(はくらくせい)と

 青森のshine田酒(でんしゅ)ですheart02

 confident 美味しいですよ~~~ok

 老梅庵でお待ちしておりますheart02

2009年9月21日 (月)

3年ぶりに鈴鹿サーキットに F1が帰って来る~~~☆

みなさま、ごきげんようhappy02

とら子です。cat

onezerothreefour 

三重県鈴鹿市 鈴鹿サーキットにおいてthreeぶりに


F1日本グランプリが、開催されますsign01


日本でF1マシンを間近に見られる絶好の機会です。

ぜひ、お越しください。

 
そして、

鈴鹿サーキットにお越しの際は

是非 老梅庵にもお立ち寄りください

お待ち申し上げますheart02

只今 老梅庵では、bottleshine日本酒飲みくらべセットshinebottle大好評で~す。

なんてったってnotes

crown十四代、飛露喜、黒龍が、飲みくらべられて お値段onetwozerozero


 無くならないうちに rundashrundashrundash


お待ちしてま~すhappy02

2009年9月20日 (日)

そばの花満開で 横山農産が大変なことに~~~!!

 みなさま、ごきげんようhappy02

 とら子です。cat


 今日の中日新聞


 三重県安濃町の横山農産


 満開になったそばの花畑が記事に載りました。


 記事に、


 問い合わせ先が載っていたので、


 朝早くから

  notestelephonethunderthunderthunderが、鳴りっぱなし

 横山氏 「 えらいことになりましたわ~~~~bearing 」

 店長 「 当たり前ですわな~~~smile

     
      昨日から シルバーウィークで、


     『そばの花見に行こうか~!』って事になりますわな。。。」


      こんな記事みたら、行きたくなりますよねhappy02


      down  down  down


 店長も twotwo

そばの花のお花見会に横山農産にお出かけしますnotes

    cute赤いそばの花もご紹介~notes

2009年9月19日 (土)

族の手紙って!Ⅱ

  みなさま、ごきげんようhappy02

 とら子です。cat

  今日は、前回からの続きです。happy01

 

・,。・:*:・゜'・☆・,。・:*:゜'・☆・,。・:*・゜'・☆

  差出人の名前を見て 驚きましたsign03

 
  そこに書かれていた名前は

  sign01なんとsign03

 店長 と とら子 の 愛読誌 dancyu

登場する secret料理界の重鎮 のマダム様からでした~happy02heart04

 cuteup  cuteup  cuteup

cat  happy02 この手紙は、私宛の物ですsign03 

       受け取り拒否なんてしませんsign03 

 postoffice  分かりました。

           それでは、不足分 eightzero

 

      お願いします。

 impact    impact    impact

      不 足 分

            down

      ふ そ く ぶ ん

            down

      ふ そ  く の手紙

            down

     ぞ く の て が み

  shocktyphoon   shocktyphoon   shocktyphoon

  bearingとら子の聞 き 間 違 えsign04sign04coldsweats02

 無理を言って loveletterマダムにいただいたcute朝顔の種cute

 来年の夏が楽しみになりましたconfident

happy02 本当にありがとうございました heart02

 

2009年9月18日 (金)

 族の手紙って??? 何?

みなさま ごきげんようhappy01

とら子ですcat

昨日、老梅庵に郵便配達の方が訪ねてきました。

 postoffice あのう、すみません、ちょっとお聞きしたいのですが~gawk 

cat  は~い happy01何でした~ 

postoffice  ぞくの手紙なんですが。。。

cat 心の声「 ぞ く。。。

          族 sign02

          家族。。。

                       
          華族。。。

      
           
          貴族。。。

          族 の 手 紙 sign04sign04sign04sign03

mailsign02  mailsign02   mailsign02   mailsign02   mailsign02   mailsign02

notesimpactbicycleimpactdash    notesimpactbicycleimpactdash   notesimpactbicycleimpactdash    notesimpactbicycleimpactdash   

 wobbly 一瞬

     とら子の頭の中を 暴走族が、走り回る

postoffice こちらなんですが。。。

 cat心の声 『 とら子って書いてあるじゃな~い 

           flair  flair  flair

              な~んだcoldsweats02

      
          “ ぞ く ”
って、

          sign01俗名の俗か~~~ coldsweats02 

 postoffice それでですね、

         この手紙は、受け取り拒否が出来るんですが

        どうなさいます。。。

   ? ? ? ? ? ? ? ?

 cat  心の声 『 え??shockear  

      
          ちょっと、郵便配達さん 

         何をおっしゃいますやら???

  
         とら子に来た手紙だもの、

         受け取り拒否なんてしないに決まってるじゃないですかsign03

          意味 分かんな~いsign02 

postoffice 差出人さんは、こちらの方ですが。。。

  と、封筒の裏を見せられました。

  そこには、な・なんとsign03

    ・                                           To be continued

2009年9月17日 (木)

シンプルに生きよう♪

みなさん、こんばんは night

とら子です。cat

ブログをしていて、気になるのがthink

こんにちはleftrightこんにちわ

こんばんはleftrightこんばんわ

言葉は、時代で変わっていったりもしますが・・・

“わ”を使うのが 今どきなんでしょうか?

気にするほうが変?

dangerこんにちわ撲滅委員会というサイトが、あるらしいです。

aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces


virgo nineonenine日、

sun太陽とfullmoon月、baseball地球が ほぼ一直線に並び、newmoon新月となります。                            flag                   
          bearing野球じゃなくて、地球sign01


土星・・・・・太陽・・・・・水星・・・・・月 (新月)・・・・・地球・・・・・天王星  

newmoon新月やfullmoon満月に海の潮waveが満ち引きするように、

shine星たちの影響が現れます。


何も変わらないじゃんsign01と思っていても、

何かが変わって行きます。


変わらないと思っているのは、

実は変化に気付いていないだけです。


それに気付く感性heart02、感覚を持っていれば感じますし、

変化recycleのチャンネルにチューニングできているかで、

eye見え方が大きく変わってくるそうです。


日本の政治も 昨日は、鳩山総理が誕生

民主党政権となり、

大きく変わり始めましたね。
   

keyキーワードは、

「捨てる」    「シンプルに」    「進める」    です。

身の回りの整頓、

心の angrydespairsadwobbly 大掃除、

もう着ないだろうappli01moneybagboutiqueを整理、

pcパソコンのお気に入りに入れたサイトの整理。


とにかく身の回りを身軽にしてmist風通し良く、

新しいスタートを切ることです。

そのままにしておくのではなく、

いるものはいる、いらないものは削除、「手放す」です。


いらないものを部屋からどんどん片付けていきましょう。


それが、

この10月以降の働きに少なからず影響してくるそうですよ。goodbleah

老梅庵 のサービス一覧

老梅庵