プロフィール

フォトアルバム
老梅庵店長

すばやく前向きな行動をモットーにアクティブな反面、読書や美術館めぐりなどけっこう好きです。今、大衆文学の超大作・北方謙三の「水滸伝」全20巻を読破中。ですが泥臭いビジネス本にも目をやったりします。性格的には基本淡白ですがハマルと結構粘り強いようです。結局のところそこらへんにいるただのおやじかも。(店長SoBaちゃん)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月25日 (水)

新そばになりました~☆

 nightこんばんは、

 そして、お久しぶりです happy02とら子catですsign01

 皆さんとら子のこと、忘れないでくださいね~~~crying

 
 clover新そばになり、めっちゃ忙しくて~~~sweat01sweat01sweat01

 pcの前には座っていますが、

 通販の受注管理で忙しくて


 ブログ書けませ~んcrying


  新そば食べにぜひご来店くださ~いhappy02

  お待ち申し上げますheart02heart02heart02heart02

2009年11月20日 (金)

PCがフリーズしちゃいましたⅣ

 
こんにちは、とら子です。cat


PCがフリーズしちゃいましたⅢから、


だいぶ日にちが飛びましたが、続きです。

 夕方 shadow誰かが機械室に侵入するところを


もっこすさんが目撃した後から、
 


 ビル全体のpcインターネットやtelephoneが繋がらなくなった。 

NTTphoneto電話をしたが、時すでに遅しで業務終了。

しかたなく、

oneonethreeの緊急の留守電に録音して、phonetoを切りました。

 

  連絡が来るのは やっはり明日になりそう。shock

と、諦めたその時



 店長「はい、

   pcインターネットやtelephoneが繋がらなくてwobbly困っているんです。 

    なるべく早くお願いしたいんですが。。。。


   インターネットでお客様の予約を受けている店舗さんがあるので、

 『 ネットが繋がらないwobbly 団体さんのご予約が多いので、


  他のお店に変えられてしまうと、損失が大きいんですよぉcrying』と

    非常sign04にお困まりなんですsign03

  

 NTT 「本日の業務は、終了しましたので、修理は明日になります。」   

 店長 「 マンションの方でも、


  お年寄りで しょっちゅう救急車で運ばれる方がお見えになるし、

  その方は、phoneto携帯を持っていないので

  telephoneが繋がらないと困るんですsign03

  人命にも関わるのですから

  そこをなんとか、助けてくださいsign03

  お願いしますよsign04sign03


   
  助けてくださいsign04sign04sign03 」


    think店長の必死の願いも虚しく


    修理は、明日になりました。

 

 nightnightnightnightnight

 sunsunsunsunsun

 次の日、NTTさんに、やっと修理に来ていただいて

 修理に立ち会ったもっこすさんが、

 「昨日、機械室に侵入していた人と同じ制服です。」

 えsign04sign04

 どういう事ですか??????

 どうやら、


 前日に別の店舗さんのpcの調子が悪くて繋がりにくくなっていた為


 NTTさんが修理に来ていたらしく、


 その際、そこのpcは、調整して直ったのですが、


 今度は他のところが繋がらなくなってしまったようです。

 救急車も呼ぶ事もなく、

 PCも直ったし、


 不審者も分かったし、


 これで、一件落着ですねshockshockshock

2009年11月18日 (水)

伊勢神宮 内宮さんの新宇治橋

こんにちはとら子です。

伊勢神宮内宮を流れる五十鈴川(いすずがわ)に架かる宇治橋


oneonethree日、新しく完成し、


再びtwozero年の時を刻み始めました。

ヒノキ香り、美しく孤を描く木造純和橋

早速とら子も渡ってきましたよ~notes

火曜日はあいにくのrainでしたが、

いつ来ても伊勢神宮内宮さんは、


気持ちがいいですheart02



2009年11月16日 (月)

ぐるなびチュウキョウ~くんⅡ

 pencil店長とプロデュウサーさんと我妻アナの3人で打ち合わせ中

  movieそば打ちの撮影中


  movie手挽きざるのアップのシーンの撮影中


  slate  slate  slate


 終始和やかなムードで


 約three時間に及ぶ撮影が 無事終了しました。


 ぐるなびチュウキョウ~くんのスタッフの皆様ありがとうございました。


 onetwo中ごろから


 ぐるなびチュウキョウ~くんのサイトでご覧いただけます。

 

2009年11月15日 (日)

◆ 新そば と 有名な作家さんⅡ

こんにちは、とら子ですcat

待ちに待ったshine新そばshine

今日横山さんが、届けてくださいました~heart02


うれしいですheart04

今年はそばが、全国で不作だそうです。

横山さんは、「おかげさんで、なんとか去年なみに収穫できましたわgoodbleah」と、

笑顔でそばを運んできてくれました。


これからが、大忙しです。


届いたそばを soon 石抜きをして、soon 磨いて soon 選別して

選び抜かれたそばが 老梅庵の新そばになります

もうしばらくお待ち下さいcute


clovercloverclovercloverclovercloverclover


そして、今日は、もう一つうれしいことがありました。


今日 作家の角田光代さんが、ご来店sign02


サインをいただいちゃいましたheart02 



2009年11月14日 (土)

謝謝~☆ぴょんちゃん

 こんにちは、とら子です。

 13日金曜日~~~sign02

 何かが起こるthunder

 happy02何かが起こった~thunderthunderthunder

 rvcarthunder rvcarthunder rvcarthunder 

 疾風のように現れて~notes

 疾風のように去ってゆく~notes

 rvcarthunderP様rvcarthunder

 3度目のご来店

 誠にありがとうございます~~~happy01



 そばイチロウ 「 ご来店ありがとうございます。 」

P様 「 そばイチロウさん、意外と声が太いんですねsign01 」


 そばイチロウ 「 そうですか 」


P様 「 そばは、細いですけど。 」


 お隣の席のお客様

  
 爆笑~~~happy02 impact impact impact

 本当に 短い時間でしたが 皆さんを楽しませてくださるP様

 ありがとう~~~happy01

rvcarthunderdash rvcarthunderdash rvcarthunderdash

2009年11月11日 (水)

ぐるなびチュウキョウ~くんの取材中☆

 こんにちは、とら子です。cat


 今日はあいにくのrain模様ですが


 当店は sun sun sun


 movie只今、ぐるなびチュウキョウ~くん出演のため


 取材中ですgoodhappy02


 virgo我妻アナウンサー めっちゃキレイ&かわいいで~す。lovely 


 随時UPしていきま~す。

2009年11月 9日 (月)

PCがフリーズしちゃいました(TT)Ⅲ

  こんにちは、とら子です。cat


 前回、前々回から続いております。

店長 「 大変なことになったぞsign02 


 どうやら、


  このビル全体がpcインターネットやtelephone

  繋がらないみたいだsign02

  しかも、

  “もっこす”さんの話によると、

  shadow誰かが機械室に侵入していたらしいsign02 」


 一同 「 ええ~~~~~~impactimpactimpact 」


 店長 「夕方 shadow誰かが機械室に侵入するところを目撃してから、

     “もっこす”さんの

     pcインターネットが繋がらなくなったらしい。angry 」

 そばイチロウ 「 何者かの嫌がらせか、いたずらでしょうか

 店長 「 何ともいえないなぁ。。。think

      業者さんだったら、勝手に入ったりしないと思うし。。。」


 とら子 「 とにかく、NTTtelephone電話して調べてもらいましょうsign01 」


  早速、NTTtelephone電話しました。


 
  
  one  one  three

    


  bomb bomb bomb bomb impactimpactimpact


  shockshockshockshockshockshockshock


 とら子 「 『 PMfiveで、終了しました。』って。。。」

 そばイチロウ 「 インターネットのお問い合わせに 


         telephoneかけてみたらどうですか 」

 とら子 「 happy01 そうだねsign01 」

 
ガイダンスに従ってプシュしていきました。


 pout早く pout早く pout早く 

 bleah『 scissors かかった~~~~sign03 』


  bomb bomb bomb bomb impactimpactimpact

  shockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshock


とら子 「 crying 『 PMnineで、終了しました。』 ってsign04sign04sign04


 clockを見ると、PMninethree過ぎたところでした。

      

 しかたがないので、


 もう一度


  oneonethreeの緊急の留守電に録音して、

  telephoneを切りました。

 

  連絡が来るのは やはり明日になりそうです。

コマッタナァ 
コマッタナァ
コマッタナァ
コマッタョ


car car car car car car 

 昨日、

 名古屋から手打ち教室の卒業生のshineS様shineが、久しぶりにご来店してくださいましたheart04

 そして、看板娘がめっちゃ食べたがっていたupupup


 happy02ジャ~ンnotes


   ribbonロールちゃん いちご&みるくribbon


 lovelyパッケージも めっちゃかわいい~~~~heart02


 lovelyおいしい~~~heart02

 lovely幸せ~~~~heart04


  
 shineS様shine


 いつも ありがとうheart02heart02heart02heart02heart02

2009年11月 8日 (日)

PCがフリーズしちゃいました~(TT) Ⅱ

 
 こんにちは、とら子です。cat

 
 前回からの続きです。

 

 店のPCpc2台、


 そのうえ、家houseのPCpctelephoneまで 使えなくなってしまった。

 
 shock焦るとら子

 その時、誰かが訪ねてきました。

 shadow 「お仕事中 すみませ~ん。」

 

 rundash「 はい 」  rundash「 はい 」 

そばイチロウ 「 店長、『 奥野と申す 』と、武士のような口調の方がお見えです。」

 
 
 

       


 店長 「 奥野さん 

             誰やろ。。。」


    裏口から、外へ出て行く店長。 

  とら子も、

  その武士のような口調の方shadowを こっそり覗きに行きました。

 

  eyesign02  eyesign02  eyesign02

  shock  shock  shock  shock  shock

 cat「 そばイチロウ~~~、『 奥野と申す 』


  じゃ・な・くて~~~~think


  (シティ堀木ビル1F) 奥の


 “ もっ こ す ”さんだよぉ~~~。」

そばイチロウ 「 coldsweats02 あ~ぁ~~sign02 


    
   (シティ堀木ビル1F) 奥の “もっこす”さんでしたか。

   でも、本当~に

 『 奥野と申す 』と言ったように 聞こえましたよぉ。 」


  
  cat 「 前にも、

アドレアーノクッキーさん

 聞き間違い事件あったよね。」 

 


そばイチロウ 「 coldsweats02 あ~~~sign02 イヤ~~~coldsweats02


 そこへ店長が戻ってきました。


 店長 「 大変なことになったぞsign02 


 どうやら、

  このビル全体がpcインターネットやtelephone

  繋がらないみたいだsign02


  しかも、


  “もっこす”さんの話によると、


  誰かが機械室に侵入していたらしいsign02 」

 一同 「 ええ~~~~~~impactimpactimpact 」

2009年11月 7日 (土)

PCがフリーズしてしまいました(TT)

 こんにちは、とら子です。cat


 お久しぶりです。

 水曜日から PCpcの調子がおかしくてthink


 bomb bomb bomb impact


 とうとう

 fiveの nightseven時頃には


 インターネットが使えなくなってしまいました。wobbly 

 画面はあがるのですが、

 インターネットに接続できない状態bearing  

 店長には


 「 また、へんなブログにでもアクセスしていたんだろう 」と、
  


 あらぬ疑いをかけられ。。。

 ちょうどご来店になっていたお客様から、


 「 今、ウィンドウズXPは、

  ウイルスに狙われているらしいですよ、


  僕がみたところ、その症状は、

  今日 phonetoプロバイダーから来たメールに書いてあった症状と同じですよ。」と、


 教えていただき


 cat 「 え~~~そうなんですかぁ~~~ sign02 」


 こまった コマッタ  困った 

 もう一台あるPCをアップしてみると、


  こっちも、使えなくなってる。。。


  でも、

  このは ウィンドウズビスタなんですけど。。。。


  ど~ゆ~こと  


 cryingえ~~~これじゃ、(通販の)仕事出来ないよ~~~


 こまった  コマッタ  困った 

 今晩、メールを予約しなくちゃいけないのに~~~


 flair  flair  flair

 


 あ、そうだsign01

 家のhouse PCpcで (仕事)すればイイや~happy01

 早速、家houseに telephoneをしました。


 


        

 telephoneが 繋がりません。

 shock  shock  shock

 flair flair flair flair


 そうだsign01


  携帯mobilephone 


  早速 本物のSoBaちゃんの携帯phonetoに telephoneを架けました。

   cat「 telephoneが、繋がらないんだけど、


  pcインターネットはどう 」


 本物のSoBaちゃん 「 そうなんだよ、telephoneも、pcインターネットも使えないよ 」

  cat「  やっぱり~~~ 」


 と、その時

 shadow「 すみませ~ん 」

  男性が訪ねてきました。

 店長 「 はい、何でした 」


会席料理と蕎麦 老梅庵 四日市本店(ろうばいあん) のサービス一覧

会席料理と蕎麦 老梅庵 四日市本店(ろうばいあん)