プロフィール

フォトアルバム
老梅庵店長

すばやく前向きな行動をモットーにアクティブな反面、読書や美術館めぐりなどけっこう好きです。今、大衆文学の超大作・北方謙三の「水滸伝」全20巻を読破中。ですが泥臭いビジネス本にも目をやったりします。性格的には基本淡白ですがハマルと結構粘り強いようです。結局のところそこらへんにいるただのおやじかも。(店長SoBaちゃん)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月26日 (月)

そばイチロウの夢のそば屋

こんにちは、とら子です。


先週のnight老梅庵は、歓送迎会で大忙しでした。

その歓送迎会の中で、

男性1人に,若い女性11人の会がありました。

そばイチロウ 「 めっちゃうらやましい~ですねhappy02 


         ハーレムですね~~~lovely 」

店長 「 狭い個室に男性1人に,若い女性11人の会


virgovirgovirgovirgovirgodramahappy01virgovirgovirgovirgovirgovirgo


     そば屋では、ご縁がないなぁ。」

そばイチロウ 「 僕は、やりますよupupup

         happy02セクシーそば屋

         lovely水着の女の子をおいて。。。。。。」


   shock  shock  shock

店長 「 そんなのは、

    都会じゃないと無理だろうwobbly

     タイに旅行に行った時だったっけ、

     振り返られるほどモテモテだったのは、


      
     タイでそば屋をしたら。」

そばイチロウ 「 僕の人生初のモテ期でしたねgoodbleah

       でもsign03


       タイ人女性は、

       僕の趣味じゃないんですpout  」


   ng  ng  ng  ng  


 
  weep真っ当なそば職人になってくださいcrying

2010年4月25日 (日)

アルフィーさんから デリバリーの依頼をいただきました~☆

こんにちは、とら子です。


今日の四日市はめっちゃいい天気でしたsunsunsun


前回ブログで書きましたが、


今日


アルフィーさんから、お蕎麦の注文のtelephoneTELをいただきました~happy02

clock時間がお昼時でしたので、


bicycleデリバリーはとても無理な為


スタッフさんに お蕎麦をテイクアウトしていただきました。


今回は、newそば三昧 と 前回と同じjapanesetea紅梅そばです。


今回も


注文いただいたお蕎麦はtwojapaneseteajapanesetea

アルフィーさんはthree人。。。runrunrun

やっぱり、


noodle食べないのは、高見沢さんなのでしょうか。。。


2010年4月20日 (火)

え~!!有名アーチストの楽屋に出前ですか~~~!!

こんにちは、とら子です。


今から ちょうど2年前のこと

四日市で有名アーチストのコンサートツアーがありました。

そのコンサートの数日前のこと

老梅庵に電話が掛かってきました。


「 えsign02 出前ですか。

   think 大変申し訳ございませんが、当店は出前は やっておりません。」


それから、数時間後

一人の男性が訪ねてきました。

「 先ほど、出前の件で電話した者ですが、

  おそばを取りに来ますのでお願いできないでしょうか。 」

「 お近くですか 」


 「 四日市文化会館なのですが。。。。 」

「 四日市文化会館、 ちょっと遠いですね。

            当店のそばは、十割そばですので、のびたら食べられませんよ。


            
            お店に 食べに来ていただいたほうがよろしいかと。。。」

 「 リハーサルがあるので、外に出ることが出来ません。」

「 リハーサルですか。」

心の声 『 リハーサルって、 shadow誰のコンサート  』  


リラックマしゃなくて。。。。thinkthinkthink


downdowndown


upupup

アルフィーさんに出前の注文をいただいたのです。 

 紅梅そば1つと 鴨南蛮そば1つ。
 


あれsign02

紅梅そばoneと 鴨南蛮そばone

アルフィーさんは、three。。。run run run


そばtwo。。。。japanesetea japanesetea

shockshockshock


それはさておき


なんと、今回(4月25日コンサート)も


また注文していただきました~~~happy02


気に入っていただけたということで  ホッとしましたよぉ~~~crying

notesメリーアン メリーアン メリーアン の箇所を、

“ろうばいあん~~”って


変えて歌っていただけたら、


タダにしちゃいますぅ~~~happy02

っと、そばイチロウが言ってたので、


そばイチロウの奢りということで。。。。smile


2010年4月17日 (土)

再び!!黄色いカエルさん

こんにちは、とら子です。

今日の四日市は爽やかな気持ちのいいお天気になりました。


昨日はとっても寒かったですね~~~。


そんなwobbly寒くてrain雨の中 

が4度目の御来店happy02


いつもありがとうございます。happy01


感謝の気持ちを込めて

かんばん娘より さんへプレゼント~


この中より

コナン君を贈呈しました。

その、お返しに

チキンラーメンとキャンディーをいただいた かんばん娘

チキンラーメンをじっと見つめ


一言


「 ひよこじゃんchickchickchick 」



まぁまぁ、


カエルキャラのラーメンなんて存在しませんので。。。。


ピョン吉は黄色いカエルなので、downdowndown

黄色つながりということで御勘弁をcoldsweats02


2010年4月12日 (月)

横山農産 全国そば優良生産で表彰されました~☆

こんにちは、とら子」です。


今日の四日市は朝から雨模様で、


typhoon風も強くて肌寒いです。


寒暖の差が激しすぎます。


明日はsun暖かいらしいのですが、


水・木・金とまた冬snowに逆戻りらしいです。

お天気の話は、閑話休題にして、

なんとsign01

当店のそばを栽培していただいている

三重のカリスマファ-マー横山さんが、

crown第1回そばサミットIN東京


crown全国そば優良生産で表彰されました~
heart04  

表彰式のとき


「三重県」と、呼ばれて会場内が ざわめいたそうです。


名が有るそばの産地の方々の驚いた様子に 


 為て遣ったりの横山氏。


2010年4月10日 (土)

コンビナート萌えって、知ってる?

 こんにちは、とら子です。cat


 今日の四日市は sun sun sun


 とっても気持ちの良い天気でした。happy01


 って。。。。


 楽天のブログを書こうとして


 絵文字が 変わっているじゃないですか~~~sign01

 いったい何時からsweat01sweat01sweat01

 たま~にしか、楽天のブログ書か無いので

 ( ぐるなびのブログもたまにしか書きませんが。。。coldsweats02 )


  絵文字が 変わったこと、知らなかった~~~sign03

 知らなかった~~~sign01

 
  と、言えば

 おとといのこと


 長年の知り合いのまこちゃん ( アラフィーの男性です ) が


 「コンビナート萌えって、知ってる 」と、聞いてきました。

  店長 「そんなん、知らん。何それ?」

  cat「 コンビナート萌えですか?

    萌えって、

   あの秋葉原の萌え~ですか 」


 そばイチロウ 「 コンビナート燃えで、


          コンビナートを爆発させちゃうbombimpactとか smile


      shock  shock  shock  

    

 まこちゃん 「 コンビナートを見るのが好きな人達がいるんだよ、

       パイプラインなど工場施設の外観そのものの構造美を楽しむ


         「工場鑑賞家」がいるんさぁ。


         何人くらいいると思う 」

  


             

      まこちゃん 「 全国で分かっているだけで2万人


              しかも、半数以上が女性なんだ。」

 店長、とら子、そばイチロウ 「 へ~ 


                  ほんまでっか~~~sign02 」


    まこちゃん 「 四日市といえば、コンビナートやろ


             そこで、コンビナート萌えの方達に

         
            ぜ ひ


            四日市のコンビナートツアーをしていただこうと、言うことでな、


            今、会議してきたところなん。happy01 」

 四日市の観光スポットは、コンビナートで決まりsign03かな


2010年4月 9日 (金)

何処のそば屋さん!?

(゚゚;)エエッ


(゚ロ゚;)エェッ!?


Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?


∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!



\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!!

気持ちは良~く分かりますが。。。

手打ちの技術をちゃんと習得してから


ご商売しましょうね( *^)/☆(+。+*)


。。。と思います。

shockdash  shockdash  shockdash  

2010年4月 8日 (木)

はるさめは、中華食材ですよね?

 こんにちは、とら子です。cat


 今日のお昼


 お客様が、


 「 はるさめは、カレー味 」


 cat   


cat心の声 『 はるさめ??? 

         今、確かに は る さ め って言ったよね???

          カレーうどんならありますが。。。。

          なぜ   


  ここ(そば屋)で は る さ め 


 もう一度聞き返してみました。


  cat  「 はるさめですか? 」


  お客様happy01 「 そう、はるさめって、カレー味ですか? 」

  flair  flair  flair  

  cat 「あ~~~~、春雨は~~~~


         春雨カリーですね~sign03

       
        カリーは沖縄の方言なんですcoldsweats02 」
 


  bottle泡盛の春雨カリーのことでした。downdowndown



 春雨カリーとは、五穀豊穣をねがってつけられた名前らしいです。


 ほら、ラベルをよーく見ると、


 縁起物のお飾りや盃がデザインされていることがわかります。


 収穫を喜び唄って踊る、

沖縄ならではの陽気な雰囲気が伝わってくるようですね。

宮里酒造さんは6種類の古酒(クース)を用意していますが、

このお酒は熟成させていない一般酒なので、

水割りでガブガブ飲めるタイプ。

そうそうカリーとは「縁起」という意味の方言です。


このお酒を飲んで皆さんもカリーをつけて下さいね。goodhappy02

2010年4月 4日 (日)

ぐるなびよりアクセスの多い自社ホームページ

 こんにちは、とら子です。cat


 久しぶりの穏やかな週末ですね。

 (≧∀≦) cherryblossomお花見シーズン到来ですねぇ~♪☆


      皆さんはもう花見に行かれましたか?

   
      とら子はまだです。


      お休みの火曜日まで、散らないでね~~~cherryblossom


     

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○


ぐるなびのページのアクセスがあまりよくありませんcoldsweats02


ブログのほうが、良いくらいです。coldsweats02


困ったものです。shock


それに、


自社ホームページのアクセスの方がいいんです。


対策を打たなければ。。。sweat01sweat01sweat01


水曜日に戦略会議に参加しようかな~~~~gawk


impact


お昼11時から予約が入っていた~~~sign03


参加は無理ですね。。。。bearing



2010年4月 2日 (金)

今日は うれしいことがありました♪

 こんにちは、とら子です。cat


four月になったというのに


今日はちょっぴり寒い日になりました。


cute花冷えですねwobbly


なので、今日の宴会は寄せ鍋コースが入りました。

そば屋のだしは本格的ですよ~gooddelicious
コースの〆は

モチロンgoodbleah

自慢の手打ち十割そばです。


cherryblossom  cherryblossom  cherryblossom  cherryblossom  


 最近 体調が悪かったせいもあって


 ブログもやる気がおこりませんでした。think


 今日


 えびまよちゃんから、telephoneをいただいて、


 お話していたら元気になりましたよ~~happy02

 
 えびまよちゃん ありがとうheart02


 そして、


 pcを見ていた店長


 crown○天ランキングで、そば部門で1位crownsign03


 に返り咲いた~~~sign03と 店長がテンションup


 うれしいことが、重なりましたnotes

 

老梅庵 のサービス一覧

老梅庵