プロフィール

フォトアルバム
老梅庵店長

すばやく前向きな行動をモットーにアクティブな反面、読書や美術館めぐりなどけっこう好きです。今、大衆文学の超大作・北方謙三の「水滸伝」全20巻を読破中。ですが泥臭いビジネス本にも目をやったりします。性格的には基本淡白ですがハマルと結構粘り強いようです。結局のところそこらへんにいるただのおやじかも。(店長SoBaちゃん)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月24日 (月)

ウエッジウッドの紅茶のお値段

 こんにちは、とら子です。


今日の四日市は昨日に続きrain雨です。

rain雨でも元気に 近所のデパートに買い物に行きました。run

紅茶売り場の前を通りかかり

eyeshine eyeshine

あのウエッジウッド紅茶cafeが、


happy02three割引になっていました。heart02

happy01お買い得ですね~heart04

1000円代のティーパック入りから缶入りまで。。。


毎日その売り場を通り。。。


日増しに

お手軽な値段のから売れていく。。。。。


2週間ほど経ったでしょうか。。。

ず~っと 売れずに残っている缶入り紅茶

お値段を見ると


threefivezerozero

mobilephone3500円のthree割引だから。。。

mobilephone2450円ってことかぁ~~~~


買ってみようかな~

impact impact impact


あれsign02


    


今ついている金額は、訂正後。。。。


訂正後ですって~~~~sweat01sweat01sweat01

って言うことは

shock元値はfivezerozerozeroですかぁ。。。


お悩み中

5000円の紅茶ですって~sign03  

ど~する~  買ってみる~   飲んでみたい  

結局、

買わずに帰りましたとさ


2010年5月23日 (日)

手打ち教室開催~☆

こんにちは、とら子です。


今日の四日市はrainです。。。。

rainでも元気に参りましょう~upupup


crown人気の講座ですgoodbleah


telephone受付開始onezero足らずで、

毎回受け付け終了sign02と言う手打ちそば教室


happy02四日市市民の皆様参加お待ちしております

2010年5月22日 (土)

店長ぐるなび通信の取材を受ける!!

こんにちは、とら子です。


ブログ お久しぶりになってましたが。。。。


ゴールデンウィーク前から pcPCの調子が悪くて


突然 シャットダウンしちゃうんです。bearing


その間隔がだんだん早くなってきてwobbly


仕事にならないので修理に出しました。weep

happy02やっと、快適になって戻ってきました。


やっぱり、自分の使い慣れたpcPCが落ち着きますね。happy01


これでやっと、ブログが書けま~すupup


昨日、 店長は大忙しでした。

2時すぎに OHK岡山放送(フジテレビ系列) 「温時間」に出演sign01 ( 声だけ )


telephone電話で、インタビューされるのですが。。。。

そんな時に、予約の電話や問い合わせの電話が掛かってきたりして

そんなに、丁寧にお返事してたら

テレビ局からの生電話 間に合わなくなっちゃうよ~~~bearing


と、ハラハラドキドキshockheart04

何のmemo取材かと申しますと


絶賛の十割そばと本格そば屋の親子丼! ( ぐるなび食市場にて好評発売中sign03 )


事前にテレビ局に商品を送りまして、

それをアナウンサーの方が試食しながら、

電話でインタビューしてくるというものでして、

店長が、telephone電話している間


スタッフ一同 一緒に緊張~~~~sweat01sweat01sweat01


シーンと静まり返る店内に


telephone電話に答える店長のハキハキした声だけが響き


なんとか事なきを得て、無事終了~happy02


と、思いきや今度は、


three時から、


bullettrain東京からpencilぐるなび通信memocamera取材の方が3人お見えになりまして、

(cryingよくぞmemocamera取材に来てくださいました。

もう2度と来ないと思ってました。

あれは、忘れもしない

two年前の暑い夏sunsunsun 

わざわざbullettrain東京からmemocamera取材に来ていただいたのに 

>pout(取材せずに)帰ってくれsign03店長激怒事件があったのですweep)


エ~~~sweat01sweat01sweat01その方達は、わざわざ東京から来ているのに~~~


取材を断って マジで帰しちゃうんですか~~~sign02

本当に申し訳ないことをしました。


なのに、再びmemocamera取材にきていただけるとはsign02


誠にありがたい話です。

その話upを知って見えるんでしょう、

こいつ(店長)を怒らせたら大変な事になるぞ~~~sign03的な。。。。coldsweats02


雰囲気が漂ってました。。。。

clock  clock  clock  


先ほどのtelephone生電話とは打って変わって


fishsweat01水を得た魚のようにインタビューに答える店長


店内写真や店長の顔写真を撮られて


これまた無事終了~happy01


そして、

そのnight夜は御予約の団体さんの宴会で大忙し


店長お疲れ様でした~scissors


2010年5月 9日 (日)

今年の流星群~☆

four月は、寒暖の差が激しかったですね~coldsweats02

five月に入ってやっと季節も春を迎え暖かくなって来ましたconfidentupupup

って言うよりpig飛んで夏sign02って感じのゴールデンウィークでしたねsign01


昨日の四日市ははとても心地よい日でした。

昨日今日

四日市は萬古祭り(ばんこ祭り)です。

掘り出し物の器がたくさ~ん売っています。

是非、おこしやすhappy02(なぜ京都弁?)


piscesaquariuscapricornussagittariusscorpiuslibravirgoleocancergeminitaurusaries


まあ、とにかく暖かくなってくると

night夜空を見上げやすくなってきますねheart02


これから活発になって来る流星群は以下の通りです。

  流星群名        活動期間       極大日


みずがめ座エータ  4月19日~ 5月28日  5月 6日

こと座エータ      5月 3日~ 5月12日  5月 9日

みなみのうお座    7月15日~ 8月10日  7月28日

みずがめ座デルタ南 7月12日~ 8月19日  7月28日

やぎ座          7月 3日~ 8月15日  7月30日

ペルセウス座     7月17日~ 8月24日  8月13日


比較的静かでおとなしめのshine流星群が多いですが、

その中でshineぴか1は、

eight月のペルセウス座流星群

one時間に40個~60個は流れそうです。

fullmoon月の影響もほとんど受けることなく

絶好の環境で見られそうです。

5月の水瓶座エータ流星群は、

エネルギー的には高いですが、

one時間の流星出現数はfive個程度ですから、


相当運が良い方しか見られないかも~~~。


ある意味運だめしになりますね。goodbleah

2010年5月 7日 (金)

緊張や驚きをもたらす出来事!!えびまよちゃん御来店♪

こんにちは、とら子です。

今日の四日市はrain雨模様 

夕方になってrain雨は止みましたがsprinkle

mist風があるのでちょっと肌寒いですね

bud clover tulip bud clover tulip bud clover tulip 

ゴールデンウィーク中のさそり座のあなたは、

のんびりとリラックスしていることでしょう。

そんなあなたの気持ちに、

ちょっとした緊張感が走るかもしれません。


up  up  up


happy02この占い見事当たっちゃいました~~~sign02


ビックリですsign02


ナントsign01

ブログでお世話になっている月宵のえびまよちゃんが

ゴールデンウィークで高速がめちゃくちゃ渋滞している中

carrvcarbuscarrvcarbuscarrvcarbus

  東京(茨木のhospital)から御来店くださいました。


oneone時間も時間が掛かったそうで


crying本当にありがとうございます~heart02

来てくださっただけでもありがたいのに

おみやげまでいただいてdowndowndown


japanesetea老梅庵スタッフみんなで美味しくいただきましたhappy01

お心遣いに感謝ですheart04


いつも、写真で拝見しているえびまよちゃんが


3Dで現れて


3Dのえびまよちゃんは 写真で見るより カワイイ~し~heart02


まつげがめっちゃ長~~くて


とら子と違って色っぽいしshine


heart04  heart04  heart04


緊張しちゃいました。

緊張しすぎて固まってしまったとら子downdowndown

って。。。。


とら子が、


ハイキングウォーキングのQ太郎系なので、


はずかしいので 写真加工しました。


えびまよちゃんまで加工しちゃってごめんね~crying


2010年5月 4日 (火)

緊張や驚きをもたらす出来事は。。。

fourthreezero日~fivesix日までのさそり座のあなた

先週に引き続き、

mistさわやかな風が吹くclover高原にいるあなた。

confidentmist空気のいい、clover緑豊かなこの場所で

のんびりとリラックスしていることでしょう。

そんなあなたの気持ちに今週は、

ちょっとした緊張感が走るかもしれません。

あるいは、ただ驚かされるだけかもしれないのですが、
いずれにしても第一報や第一印象だけで早合点して、
「あり得ない」とか「理解できない」と、
拒否感を持ってしまわないようにしましょう。

緊張や驚きをもたらす出来事は。。。。。

なんとsign02

fiveone日に、起こりましたimpactimpactimpact

happy02 この占いめっちゃ当たってる~heart04


緊張や驚きをもたらす出来事は。。。。。


次回にUPしま~す。

老梅庵 のサービス一覧

老梅庵