プロフィール

フォトアルバム
老梅庵店長

すばやく前向きな行動をモットーにアクティブな反面、読書や美術館めぐりなどけっこう好きです。今、大衆文学の超大作・北方謙三の「水滸伝」全20巻を読破中。ですが泥臭いビジネス本にも目をやったりします。性格的には基本淡白ですがハマルと結構粘り強いようです。結局のところそこらへんにいるただのおやじかも。(店長SoBaちゃん)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

手打ち教室 IN 四日市中部地区市民センター

こんにちは、とら子です。


四日市は月曜日から真夏日です。sunsunsun


coldsweats02sweat01  coldsweats02sweat01  coldsweats02sweat01  


毎日31~35℃で、暑いのなんのってshock


 “あつい”といえば、

soccerrun  soccerrun  soccerrun


昨日の JAPAN VS パラグアイ戦は 熱い戦いでしたねsign01


本当に 


チーム一丸となっての素晴しい試合でしたね。crying


残念ながら ベスト8には進めませんでしたが、


試合中はモチロンsign01


試合後の選手のコメントや表情に

感動しましたhappy01


熱い戦いを魅せてくれたJAPAN...ありがとう~heart04

って、まだまだ、終われませんよ~~~sign01


手打ち教室 IN 四日市中部地区市民センター


 皆さん(18名) 真剣に手打ちそばに取り組みました~happy02


ご自分で打ったそばを茹でて 食べました。

自分で打ったそばは、『とっても美味し~い』と、感激されてましたhappy01

地元のtvCTYが取材にきて夕方six時から、

ニュースで放映されました。

2010年6月27日 (日)

【老梅庵】ぐるなび通信7月号に掲載される!!に巻き

こんにちは、とら子です。

ナントsign01老梅庵ぐるなび通信7月号に掲載されちゃいました~happy02

24ページの日本全国繁盛店 人気の秘密

東京エリア、神奈川エリア、大阪エリア、岐阜エリア

大都市エリアの中


トップに


しかも


one番大きな枠で


紹介されちゃってるじゃないですか~~~
sign02


crying田舎の三重県なのに~~~~sweat01sweat01sweat01

up ちなみに、アクセスデータの2月時は、お店を改装中recycle


早速 コメントいただきました

個室魚串野菜串 炙り家ええねん伊丹本店 野菜ソムリエな店長背番号12様

ありがとうございます~happy01

2010年6月26日 (土)

本日の≪エビス生樽≫2時間飲み放題での出来事

 
clockfive時半から ≪エビス生樽≫two時間飲み放題プラン

当店本日のオススメコースを召し上がっていただいているお客様


あと、watchonezeroで飲み放題終了~paper

と言うところで。。。。


shadow 「ロスタイム認めてくださ~いcrying 」


そばイチロウ 「 いえ、それは、レッドカードですねぇ。coldsweats01 」


と、伝票クリップの裏側downを見せました。

 shadowsweat01  shadowsweat01  shadowsweat01  shadowsweat01


みんな 頭の中は、soccerワールドカップですね~happy02


twofiveの早朝threethreezeroにも拘わらず

tv瞬間最高視聴率fouroneですってsign02

見逃したら絶対損sign03のとても素晴しい試合でしたね~heart04happy01

twonineの試合も楽しみで~すheart02happy01

本田君ファンのとら子でした~happy02


今日は願いが叶う日ですって!!

こんにちはとら子です。


今日はあいにくのrain模様ですが、


今日は、

virgoかんばん娘のpresentbirthdayバースデー

おめでとう~~~notes

親ばかは、さておき


今日は


願いが叶う日です。

そして、

あなたが変わるきっかけとなる日です。

night星々がsun太陽を中心に

十字架のグランドクロスになっているfullmoon満月であり、

地球の影がfullmoon満月にかかる月食だからなんですってsign02

sixtwosix日の月食は、

fullmoon満月の約半分ほどが地球の影によって隠され見えなくなる

moon2「部分月食」です。


一般に北アメリカ大陸(北東部を除く)、


南アメリカ大陸西部、


太平洋、オーストラリア大陸、アジア東部などで見られます。


日本では全国で見られます

月食(部分食)が始まるのはonenineonesixです。


月食の経過は日本全国


どこでもほとんど同じ時刻ですが、

月の出の時刻は観察する場所によって大きく異なります。


南西諸島・九州・中国・四国地方の一部および北海道の一部では、


月食が始まる時刻には月が地平線の下にあり見られません。


したがって

上の地域では

月食が始まった状態(月が欠けた状態)で地平線から昇ってきます。

◆各地の月の出時刻

那覇 19時21.2分
福岡 19時28.7分
京都 19時10.7分
東京 18時56.1分
仙台 18時59.5分
札幌 19時14.3分

部分食の最大(月が最も大きく欠けるとき)はtwozerothreeeightです。

その後、しだいに欠けた部分は小さくなっていき、

twotwoには元のfullmoon満月に戻ります。

この後もまだ月は半影の中を通過しているため、

しばらくは

薄暗い部分が月面に残って見えるかもしれません。

この半影食は

twothreetwooneまで続きますが

半影の縁ははっきりしないため、

いつ終わったかを見極めるのは困難です。

いつの間にか、明るい満月に戻ったようすが見られるでしょう。

◆月食の経過時刻

半影食の始まり 17時55.6分
部分食の始まり 19時16.5分
食の最大 20時38.5分(食分:0.542)
部分食の終わり 22時00.3分
半影食の終わり 23時21.4分

ariestaurusgeminicancerleovirgolibrascorpiussagittariuscapricornusaquariuspisces ここまで

今回の部分月食は、南東の空の比較的低い部分で起こります。

今回の月食は今年3回起こる部分月食のうちの2回目。

1回目の部分月食は1月1日元旦。

3回目の月食は12月21日です。

この日(3回目の月食)は

onezerozero%欠けてしまう皆既月食です。

それも皆既のまま満月が地平線から昇って来ますので、

この日も東側に何もない場所を確保する必要があります。

heart02今日1日を大切にしてくださいねhappy02

何かが大きく変わるきっかけとなる日ですので、

できるだけ明るく、前向きに意識を持っていき、

自分の変わる日のきっかけとなります様に~bellbellbell


2010年6月24日 (木)

すんご~く御無沙汰してました。

こんにちは、とら子です。


すんご~く御無沙汰してました。


5月20日頃から、父の日ギフトの受注で忙しくて


ブログ出来ませんでしたdespair

全国の 北は北海道 南は鹿児島までの お父さん思いの息子さんに娘さん


心を込めて 贈らせていただきました。


約400件のお父さん、喜んでいただけましたでしょうか


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … *

21日 ちょっと贅沢なランチを食べてコーヒーを飲もうとしたら

急に激しいめまいが ぐるtyphoonぐるtyphoonぐるtyphoon


hospital病院に行って 点滴を打ってもらったら、


担当の看護師さん


注射が苦手な様子coldsweats01


針刺してから ぐりぐりって血管捜してるじゃんbearing


やっと出来たかと思ったとたん


 「あれ。。。血が逆流してきた。。。。


  すみません。もう一度、やり直しさせてください


  今度は、別の腕で。 」

  

  shock「 は・い。。。。


  「それでですね、2、3日青あざが残るかもしれません。 」


     


   めまいに襲われるし、


   注射は失敗されるし、


   散々な目にあったとら子であった。

  

会席料理と蕎麦 老梅庵 四日市本店(ろうばいあん) のサービス一覧

会席料理と蕎麦 老梅庵 四日市本店(ろうばいあん)