プロフィール

フォトアルバム
老梅庵店長

すばやく前向きな行動をモットーにアクティブな反面、読書や美術館めぐりなどけっこう好きです。今、大衆文学の超大作・北方謙三の「水滸伝」全20巻を読破中。ですが泥臭いビジネス本にも目をやったりします。性格的には基本淡白ですがハマルと結構粘り強いようです。結局のところそこらへんにいるただのおやじかも。(店長SoBaちゃん)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

大当たり~☆

nightこんばんは、とら子ですcat


毎日暑いですね~shock


暑い時に 食べたくなるのは、


アイスですねhappy01


 クリックしてみてdowndown


 angry 「 こんなにいらね~よsign03 」


     bombimpact  bombimpact  bombimpact

 cat 「 そんな問題じゃないと思いますが。。。」


2010年7月29日 (木)

ぐるなびタッチで びっくりの出来事~Ⅰ

こんにちは、とら子です。cat

今日、

オープンしてまもなくのこと

一人のお客様が御来店shadow

shadow 「 二人なんですが。」

cat 「 はい、こちらのお席どうぞ happy01 」


お席に御案内しようとしたその時


shadow  「あの、toiletは、何処ですか

toiletの場所を御案内すると、


そのお客様は、


ピピッbellbellbell

ぐるなびタッチをして、toiletにお向かいになられた。。。。

 cat『 そんなに慌てなくても 

      
      (toiletから)お戻りになってから 


      タッチすればよろしいのに coldsweats01


toiletに向かって行かれた


はずのお客様、


toiletに入ることなく


正確に言いますと

一旦toiletに行くと見せかけて

外に出て行かれた。


『 お連れ様でも、外でお待ちになられているのかな~~~~。』

   

その後、


お二人どころか、


そのお客様さえ、

お戻りになることは、なかった。。。。。。

題して


 shock 衝撃sign02 ぐるなびタッチやりにげ事件

2010年7月25日 (日)

老梅庵の厨房の温度は、何度なの~!?

こんにちは、とら子です。cat


sun sun sun sun sun


毎日、暑いですね~~~~coldsweats02


サウナに入っているがごとくshock


滝のように流れる汗sweat02sweat02sweat02

あまりの暑さに

めまいが起こりそうtyphoontyphoontyphoon


bearingいったい厨房の温度は、何度なの~~~sweat01sweat01sweat01


店長「 温度計がないから分からないよ~~~coldsweats01 」


そばイチロウ「あflair ここに、いいのがありますやん~smile 」


そばイチロウ「 只今、温度は。。。。

       ぬる燗ですね~bottle 」


2010年7月23日 (金)

健康的な生活~☆

こんにちは、とら子です。cat

お中元で忙しくて ブログも久しぶりになっちゃいました。despair

あまりにムラがあるので、

とら子じゃなくて、

ムラ子にしようかな。。。。coldsweats02

と、思う今日この頃shock


barlovely barlovely barlovely


『 7月だ~happy02 』と、思っていたら、

気がつけば夏休み

夏休みといえば。。。。

ラジオ体操


今日、ラジオ体操当番のとら子

こんな時間(朝6時20分)に公園に行くことに縁のない生活のとら子ですが。。。。

体操するのって、いいですね

体が ほぐれて調子がいいですgood

オリーブちゃんも、お疲れ様~happy01

2010年7月 3日 (土)

料理の鉄人御来店~☆

 nightこんばんは、とら子です。cat


 happy02 料理の鉄人の坂井啓行さんが、


 ご来店くださいました。

   tvTVで見るそのままの感じでしたhappy01


 着ていらしたジャケットにいくつか勲章が付いているのを見てeye


 一瞬緊張したとら子は、


 「 ようこそお越しくださいました。」 と、言うべきところ


  「ようこそ」で、言葉が詰まってしまい。。。。

bearingng  bearingng  bearingng

  クールポコの「 な~に~やっちまったな 」sign02の心境です~~~shock

  それから、
 


  とら子が お席に行くたびに

 ムッシュ(料理の鉄人の坂井啓行様)が

 ニコニコしながら、

「ようこそ」 「ようこそ」

おっしやられるので、その度 苦笑いのとら子でした。 coldsweats02coldsweats02coldsweats02


(本当に失礼いたしましたthink)

でも、とっても気さくで楽しい方でホッとしました。

restaurantお料理でバルバリー鴨をお出ししたところ、


鴨が大好きだそうで、とても喜んでいただきました。


そして、


そばがきが大好きだそうで、

「 そばがき美味しかったよ~happy01 練り加減も最高sign01 」と、

なんと、テーブルマットにdowndowndown

「これ、ご主人に渡して」と、サインをいただきました。


お帰りになる際 

とら子が 「 握手していただけますか? 」と、言ったら

ムッシュ 「いいよ~happy01 ハグでも、チューでもするよ~bleah

と、本当に気さくでいらっしゃいます~coldsweats01coldsweats01coldsweats01

「美味しかった。 また、来るよ~  」と、にこやかにお帰りになりました。

そばの鉄人() 今日は お疲れ様でしたね。

  


                     めでたし、めでたし
  

 night今晩は、 アルゼンチンVSドイツが楽しみ~heart04 


rainsnailclover rainsnailclover   


料理の鉄人もうすぐ御来店

こんにちは、とら子です。cat


今日。。。。

nightsixthreezero


crown料理の鉄人の中のお一人shadowrestaurantが、


御来店になる予定です。


老梅庵スタッフ


ナーバスになっております。shockshockshock


写真はngだと思います。


              
とら子は めずらしくt-shirtkissmark しました(coldsweats02


とにかく頑張ります。sweat01sweat01sweat01

2010年7月 1日 (木)

ほんまでっか~~な出来事\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))

こんにちは、とら子です。


  


 電話に出る店長


 「 はい、老梅庵です。」

 衝撃なことが起こったsign02

ほんまでっか~~~~sign03

って、感じですsweat01sweat01sweat01

それは、

seventhreenight


やってくる予定

 ハプニングを楽しむぐらいの余裕を持っておくことが大事らしいので

 平常心。。。平常心


老梅庵 のサービス一覧

老梅庵