プロフィール

フォトアルバム
老梅庵店長

すばやく前向きな行動をモットーにアクティブな反面、読書や美術館めぐりなどけっこう好きです。今、大衆文学の超大作・北方謙三の「水滸伝」全20巻を読破中。ですが泥臭いビジネス本にも目をやったりします。性格的には基本淡白ですがハマルと結構粘り強いようです。結局のところそこらへんにいるただのおやじかも。(店長SoBaちゃん)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

昨日、NHKで2度も映っちゃいました♪

nightこんばんは、とらこです。cat

 今日、横山さんから telephoneがありました。


 「 堀木さんsign01 NHKtwo、そばの花畑が映りましたわ~happy02 」

 そうなんです。


昨日、夕方sixonezero

tvN H K “ほっとイブ”の オープニングで

横山さんのcuteそばの花畑が放送されましたhappy02


DSCN1586.jpg
(写真は、とら子が撮ったものです。)


ナントその後、

suncloudrainsnowthundertyphoonmistsprinkle

天気予報のバックで

再び、横山さんのcuteそばの花畑が映りましたheart04


DSCN1554.jpg
(写真は、とら子が撮ったものです。)

twoも,movie映像を使っていただけた


shine見事なcuteそばの花畑は、

onezero月初旬まで見ごろです。

お近くの方は、是非 eyeご覧下さい scissors


DSCN1608pp.jpg

notesnotesnotesnotesnotesnotesnotesnotes

 昨日、

そばの花leftrightそばの実leftright

“実”繋がりで、


ワンピースを載せたところ、

和心料理寿さんが、

『サンジの手配書、いつ見ても笑ってしまいますね(笑)』と、

コメントをくださいましたので、


実写版のサンジの手配書


eye見ていただこうかなと。。。。


そして。。。。。


2010年9月29日 (水)

NHKほっとイブで、横山さんのそば畑 今晩放映

nightこんばんは、とら子です。cat


tvNHK放送局


clock18時10分より放送の ほっとイブにて

横山さんのそば畑が放映されます.

東海地区の方是非ご覧くださ~いhappy02paper

横山さんのそば畑が新聞に掲載されました

こんにちは、とら子です。cat

 先ほど、店長が新聞を読んでいました。

  

  


 店長 「 これを見てみぃsign04 

 cat「 。。。。 これですか downdown  」

img6d3799dfzik9zj.jpg


そばイチロウ 「 枠から めっちゃはみ出てますやんhappy01  upup  」


 


店長 「 upそれじゃないannoy こ れdowndowndown 」


DSCN1605.jpg

DSCN1608.jpg

2010年9月28日 (火)

そばの花が満開です (o^∇^o)ノ

nightこんばんは、とら子です。cat


今日は、定休日なので、

店長と cute満開のそばの花のcamera撮影をしに安濃町の横山農産へ行ってきました。

DSCN1565.jpg

 camera一眼レフで写真を撮る店長up


ブログの写真は、とら子がcameraデジカメで撮ったものばかりです。 ごめんなさい。downdowndown

DSCN1586.jpg


DSCN1552.jpg

 cute赤いそばの花も咲いていますdowndowndown

DSCN1554.jpg


 cuteそばの花は、10月初旬まで見ごろですcute

 

2010年9月27日 (月)

老梅庵も そば祭り。。。。

こんにちは、とら子です。


昨日は、店長が横山農産にそばの花見会に行っていたので、


とら子が、釜(そばを茹でる)をやりました。


「 clockonetwoには、戻ってくるから後は宜しくpaper 」


当てにはしていなかったけど、


もう、onetwo時半とっくに過ぎてるんですけどannoy


runrecyclerunrecyclerunrecycle  

めっちゃ忙しい~~~sweat01sweat01sweat01

運動会のあった土曜日は、


mist静かな店内だったのにsweat01sweat01sweat01


たしてtwoで割りたい coldsweats02coldsweats02coldsweats02


そんなこんなで、

とら子が釜をやるもんだから、

ちょっと、麺の量が多いけど、戻すと切れてしまうので、

少ないよりは多いほうがお客様も喜ぶだろうと

サービスheart02 サービスheart02

なので、

 昨日は crown老梅庵もそば祭りでしたhappy02

2010年9月26日 (日)

 そばの花見会 IN 横山農産

 
 こんにちは、とら子です。cat

 今日の日中はお天気に恵まれ sunsunsun

 cute そばの花見会を無事開催することが出来ました。

 
 今回は、老梅庵からは、店長だけしか参加しなかった為


 


 あまり良いcamera写真を撮ることが出来ませんでした。

 でも、今年も大好評だったそうです bleah


 memo新聞社や、movieTVの取材も来ていたそうです。

 そばの花見会に参加された方 写真提供お願いします~ happy01


 お待ちしていま~すpaper

2010年9月25日 (土)

かんばん娘の小学生最後の運動会

こんにちは、とら子です。cat


ninetwofive


sun sun  sun  晴天に恵まれ


かんばん娘の小学生最後の運動会

DSCN1491.jpg

ついこの間まで こんな感じでup小さかったかんばん娘も、

こんなにdown成長して

DSCN1495.jpg

お弁当も自分でキャラ弁を作れるくらいdowndownになりました。

DSCN1481.jpg


DSCN1510.jpg

 毎年、運動会は、


 とら子も 運動会でした。


 仕事を休めないので、

 school学校と店を

 bicycle自転車で recycle 何往復もします。 

 そして、

 schoolグランドの中を

 cameraカメラを持ってrecycle走り回る。runrunrun

 本当にドタバタで、

 eyeプログラムを事前にチェックしてあっても、


 たまに予定より早く進んでしまって、


 think 見逃してしまったこともありました。

 かんばん娘の運動会の日は、


 とら子も運動会runrunrun

 でも、そんなドタバタ運動会も horsehorsehorse

 嬉しいような、淋しいような

 とにもかくにも

 happy02今年で無事終了 despair

2010年9月24日 (金)

金星が一番輝く日

ninetwofourは、


shine金星が一番明るく輝く日shineです。

明日 ninetwofiveは、


かんばん娘の小学生最後の運動会なので、

「 confident 晴れますように~sun 」 と、

 金星shineに、お願いしてみましたheart02

 

2010年9月23日 (木)

◆◆◆ 奇跡!?◆◆◆

 nightこんばんは、とら子です。cat

 night昨夜のfullmoon中秋の名月はとっても綺麗shineでしたねhappy01

 あまりにも、綺麗shineなので、


 「 明日の秋分の日のfullmoon満月も綺麗な姿を見せてくださ~いsign03  」と、

 
 明日は、天気予報でrain雨ということを知りつつお願いしました。

 案の定、

 早朝からどしゃぶりrainrainrain


 やっぱり、今日はfullmoon満月見るのは無理ね 


 今日一日中rain雨なので、fullmoon満月のことはあきらめました。


night夜の営業を終了して


clocktwotwo


外に出るとrainが、止んでいました。

ふと、空を見上げると


eyeshine  eyeshine  eyeshine


DSCN1443.jpg


happy02満月が出てる~heart04


 昨日のお願いを叶えてくれたのかな~~~confident


DSCN1444.jpg

 嬉しくて、camera写真を撮りました。

DSCN1445.jpg

 cameraデジカメなのに月の模様がはっきりと写って

DSCN1446.jpg

 また、元に戻ってしまいました。


月が真上にあったためshock首が疲れたので断念 bearingcamera

2010年9月22日 (水)

 【 四日市Walker 】 発売中!?

nightこんばんは、とら子」です。cat


先週の土曜日

お昼にいらした アラフォーのお客様が、

happy01「 四日市Walkerを見て来ましたnotes 」

DSCN1436.jpg

四日市Walkerさんが、老梅庵に取材にお見えになった時


四日市Walkerさん 「うちの読者層は、十代後半から、30代半ばまでなので、

          老梅庵さんとこの客層とは、合わないかもしれませんねsign01

と、おっしゃいましたけど、

発売日の翌日に 早々と、 

アラフォーのお客様が

来てくださったじゃ あ~りませんかsign01

お店をリニューアルしてからは、

twozeroのお客様も めっちゃ増えましたよ~~~~sign03


heart04カップル様にも、heart02デートや記念日heart02に お使いいただいてま~すhappy02


それにしても、


四日市Walker

拝見してみて、


へぇ~flairへぇ~flairへぇ~flair

四日市のことで、知らない事まだまだあるわぁsign04

内容盛りだくさんで、おすすめですsign01

DSCN1439.jpg


もちろん、老梅庵も載ってますgoodbleah

DSCN1437.jpg

老梅庵 のサービス一覧

老梅庵