プロフィール

フォトアルバム
老梅庵店長

すばやく前向きな行動をモットーにアクティブな反面、読書や美術館めぐりなどけっこう好きです。今、大衆文学の超大作・北方謙三の「水滸伝」全20巻を読破中。ですが泥臭いビジネス本にも目をやったりします。性格的には基本淡白ですがハマルと結構粘り強いようです。結局のところそこらへんにいるただのおやじかも。(店長SoBaちゃん)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

四日市カレーライスコンテスト開催♪

こんにちは、とら子です。cat


今日天気にも恵まれsunsunsun


四日市カレーライスコンテストが開催されています。


twttert繋がりのサンフラワーさんや、もっちーさんも出場しています

DSCN1711.jpg


DSCN1714.jpg


“こにゅうどうくん”のすぐ横にサンフラワーさんが出店


DSCN1719.jpg

 お隣には もっちーさん

DSCN1721.jpg


DSCN1718.jpg
四日市のゆるキャラ“こにゅうどうくん”

DSCN1723.jpg


本格的なカレーも食べられます。
DSCN1724.jpg

DSCN1726.jpg

戦隊も応援でしょうか

three時までです

まだ間に合う

急げ~~~

と、two時に老梅庵スタッフみんなで行ったら

全店舗 完売~happy01

shockエエ~  shock急いで来たのに  shock残念  shock無念 

サンフラワーさんもお帰りになられました~happy01」と、

もっちーさんに言われ。。。

bearingbearingbearing

楽しみにしていたカレーを食べることなく老梅庵に引き返しました。shockshockshock

また来年だってdespair


2010年10月28日 (木)

わんこきょうだい “そばっち” ~いぬではございません~ って!?


nightこんばんは、とら子です。cat


かねてから そばキャラを作ろうと考えていたとら子。

しかし、どう考えてもそばで、

かわいいキャラは無理crying と思っていた今日この頃

のとら子の前に


衝撃のそばキャラが出現sign02


その名は、


“そばっち”

img_soba.gif

メインキャラクター そばっち(花巻・遠野・中部エリア)

「人を幸せにする」=「人をもてなす」。

岩手で人をもてなす象徴といわれる「わんこそば」。

また、国内漆生産量日本一を誇る漆を使った、岩手の「漆器」。

この2つをかけあわせたメインキャラクターが「そばっち」。

なかなか かわいい~happy02ではないかlovely


岩手のアコースティックデュオ「underpath!」の

「 わんこきょうだい ~いぬではございません~ 」というCDが発売。

強敵“そばっち”

とら子も 早くそばキャラを生み出さなければshock

2010年10月23日 (土)

今日は、満月ですね♪

こんにちは、とら子です。cat


今週は、、cloudrain曇のお天気が続きましたね。think


moon1十三夜の名月やshineハートレー第2彗星、


shineオリオン流星群も見えにくい日々でした。

 nightnightnightnightnightnightnight

今日のfullmoon満月は綺麗なお月様が見れるといいですねsign01



 newmoon新月からfullmoon満月は新たな事をしたり、それを育てて行く期間です。


 fullmoon満月からnewmoon新月迄の期間は、


 もういらなくなった身の回りの物を処分したり、


 house家の浄化に適している期間です。


 念入りにお掃除したり、整理整頓しましょうhappy01


 ブログをご覧のみなさんの運気がUPupupupしますようにheart02


2010年10月22日 (金)

とら子行きつけの病院のことで悩むの巻

こんにちは、とら子です。cat


お久しぶりになってしまいました。


typhoonめまいがして調子が悪かったので


pcPCから遠ざかっていました。


4ヶ月ぶりに急にtyphoonめまいに襲われて


慌てて近くのhospital病院に行ったのですが、


ここは、診療が 手抜きというか。。。


毎度 聴診器は前、後ろ1箇所づつしか当てないし


それも、一瞬当てるか当てないかなので 


かたちを取り繕っているとしか思えません。


注射は下手で (これは、看護師さんなのですが。)

前回めまいで行ったときなんか

2,3度注射に失敗したあげく

反対の腕に変えたかと思えば

注射針を腕に刺してから血管を捜すという荒業をされたのです


 そして、また今回


注射をされたのですが、

『あら、痛くないじゃない、良かった注射が上手な看護婦さんで 』と、

思ったのもつかの間


腕がジンジン痛くなってきました。


心電図の検査結果を聞く際


cat「先生、腕が痛たいのですが。。。」と、申し上げると

先生「 腕が痛い?

  
    腕が 冷たいんじゃなくて、痛いのですか?」と、聞かれ

cat「ハイ、腕が痛たいです。。。」と、答えると

 先生「 イソップ童話で、おおかみが出たという話がありますよね、


      おおかみが出た おおかみが出たといっていたら


    本当におおかみが出たと言う話。 」

  shock  shock  shock   


 『 coldsweats02なぜ、唐突に おおかみ少年の話を始めるの~~~ 』

先生「 (中略) 


   そのように、心臓も今は悪くなくても、


   悪くなる時が来るかもしれないので、


  心電図で確認しているのです。」 

 

  何なんですか、そのイソップ童話話は


  子供相手じゃあるまいしannoy


  

  たとえ、子供が聞いたとしても、


  このタイミングでその話をするのは、


  何かごまかしていると思うでしょうannoy


『 先生、私は腕が痛いと言っているんですよ~~~impact 


 腕が痛いのは、注射液が漏れたからではないのですか?


 その質問には一切触れずに診察は終わりました。

 だいたい、悪くもない心臓の確認をするのなら、


 まずは、ちゃんと聴診器当ててみたらどうですか』と、


 言いたいけど言えないとら子。

 近くて便利だけど

 別の病院を探した方が良さそう。。。。と、思うとら子でした。

2010年10月15日 (金)

『産直朝市』 ありがとうございました。

 こんにちは、とら子です。cat


 お昼の営業が終わって

 noodle 賄いを食べ終わった頃 japanesetea

 裏口から


 shadow 「 すみませ~ん 」と、 誰かが訪ねてきました。

 cat 「 は~いhappy01 」

 rvcarrun 「 お届け物です。」

 宅配業者さんでした。



『産直朝市』の文字に eye目がいって。。。


言われるままにサインをして、


オホーツク


北海道


sign02

まさか、これってsign03


heart04  heart04  heart04

ふたを開けると

中には、ムール貝がギッシリ詰まっていました。



happy02 ふじこさんからお送りいただいたムール貝 


味が濃厚で、皆で感動しながら美味しく頂いております。


旅先でわざわざ時間を取っていただいたお心遣いに大変恐縮しております。


ふじこさんのお気持ちに、心から感謝しております。


本当にありがとうございました。


2010年10月14日 (木)

トラベル ウェブマガジン 『 旅 色 』 2

こんにちは、とら子です。


virgo女性の旅を今をときめく人気女優さん達がナビゲートする

pcウェブ マガジン旅色

DSCN1655.jpg

DSCN1656.jpg


当店が編集部厳選店に選ばれました

と、ブログに書いたところ

ダイニングバー マスカレード オーナー街のくまさんから


旅色』のリンクを貼ったコメントを頂いたので、

早速 

pc旅色のページを見にいきました。


pceyeホントsign04heart04


旅色編集部厳選sign01 三重県観光におすすめ

北勢エリアグルメスポットに 載っていました。


down  down  down  down  


北勢エリアグルメスポット.


詳細をクリック.


北勢エリアグルメスポット.


老梅庵.

2010年10月13日 (水)

トラベル ウェブ マガジン 『 旅 色 』 に老梅庵が 選ばれました☆

こんにちは、とら子です。cat

virgo女性の旅を今をときめく人気女優さん達がナビゲートする

ウェブ マガジン旅色

ナント当店が

編集部厳選店に選ばれました


DSCN1655.jpg

とっても、きれいな画像のウェブ マガジンなので見ていてウットリしちゃいます。lovely

ぜひ、1度ご覧下さい。

DSCN1656.jpg


ちなみに、当店は

旅色編集部厳選sign01 三重県観光におすすめ

北勢エリアグルメスポットに載っています。

2010年10月12日 (火)

うちなーダイニング sunflower四日市店さんにランチに行って来ました~☆

nightこんばんは、とら子です。cat


三連休は、いかがお過ごしでしたか?


今日は、老梅庵定休日です。

house家の事をしていて気がついたら


clockお昼前

shock  shock  shock


お腹が空きすぎて自分で作る気力が ng coldsweats02coldsweats02coldsweats02


なので、


とら子念願のpigカツを食べに行きましょ~heart04と、


うちなーダイニング sunflower 四日市店さんに

ランチにお出かけrockhappy01

今日は火曜日でしたが、


月曜ランチ 『ポーク村』の日になってました。


前回おじゃました時に、


店長がみそかつを食べて

deliciousみそかつめっちゃ衣サクサクで

お肉も美味しいheart02と、言っていたので、

今回は、とら子がみそかつ ( ヒレカツとどちらにしようかと悩んだ末に )

味噌カツ定食 1,250円
 *定食は ライス、味噌汁、キャベツ、奴 付。

めっちゃボリューム満点sign03

うわさの通り


衣サックサクheart04 


pigカツなのに油っこくないんです


お肉もpig特有の臭みがないし柔らかくて美味しいですheart02

店長はラフテー丼を食べることに、決定happy02

デザートに ブルーシールアイスをごちそうになりましたconfident


うちなーダイニング sunflower 四日市店さん


happy02ごちそうさまでした。


2010年10月10日 (日)

とら子のマイブーム♪

こんにちは、とら子です。cat

notesやめられないnotesとまらないnotes

で、おなじみのかっぱえびせん

       down  down  down


DSCN1647.jpg


ジ ャ ン ボですgoodwink

通常サイズのthree倍の大きさ


通常サイズを食べる時は 


いつも、口の中に three入れていたとら子ですが、coldsweats02

これoneで満足の食べごたえ


oneづつ お上品に食べられます


なので、

期間限定というのが

とっても残念なのです。bearing

2010年10月 9日 (土)

ぴか様、ako様 ご来店いただきありがとうございました。

こんにちは、とら子です。

今日の四日市はrainrainrain


F1日本グランプリの予選も中止になりました。

そんなrainの中


traintraintraintraintraintraintraintrain
 


奈良と大阪から

ぴか様とako様に ご来店いただきました。

ぴか様は、two度目のご来店で、

前回お会いした時より 


オーラが。。。。

スピチュアルじゃないので オーラは eye見えませんが、coldsweats02

ぴか様 御本人が


shineキラキラshineしている感じがしました。


ako様は、初対面でして、


失礼かと思いましたが


cat「 ぴかさん、こちらの方は。。。」と、お聞きしてしまいました。

初対面とは思えないほど

自然な感じでお話ししやすい方でしたので、

ステキだな~heart02と思いました。

お二人には、花天重をお召し上がりいただきました。


ご来店いただいただけで lovelyとっても嬉しいのに


お二人から、presentおみやげまでいただいてしまい


申し訳ございませんでした。sweat01sweat01sweat01

clock短い時間でしたが とても楽しい時間をありがとうございました。


この後、お二人はJoe’s Kitchen さんへtraintraintrain


 onezeronine日は、Leeさんのbirthdayお誕生日ですねhappy01


       Leeさんお誕生日おめでとうございます

 私も ご一緒したかったなsign04 restaurantrestaurantrestaurant


老梅庵 のサービス一覧

老梅庵