プロフィール

フォトアルバム
老梅庵店長

すばやく前向きな行動をモットーにアクティブな反面、読書や美術館めぐりなどけっこう好きです。今、大衆文学の超大作・北方謙三の「水滸伝」全20巻を読破中。ですが泥臭いビジネス本にも目をやったりします。性格的には基本淡白ですがハマルと結構粘り強いようです。結局のところそこらへんにいるただのおやじかも。(店長SoBaちゃん)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月26日 (月)

秋限定

こんばんは、とら子ですcat

nine月もあとfour日で終わりですね

そばの花も咲いてきましたcutecutecute


maple秋の深まりを感じますconfident


bottle日本酒の美味しい季節ですねgood

夏を越して熟成した
maple秋限定の日本酒も入荷しておりますhappy01

catとら子のおすすめ安芸虎は秋あがり限定酒ですheart02

そして

とら子の出身地の隣の二本松市の大七酒造 大七生もと

日経新聞『何でもランキング』one

当店でも人気ですnotes

早い者勝ちですよ~happy02


2011年9月25日 (日)

杏仁豆腐とパンダ

 お久しぶりですsweat01sweat01sweat01とら子ですcat

 皆様 いかがお過ごしでしょうか? お変わりございませんか?


 maple秋ですねnotes


 やっと過ごしやすくなってきましたねhappy01


涼しくなってきたので 気持ちに余裕が出てきましたhappy01


久しぶりに 皆様のブログにオジャマしました。


中国飯店 代官山 花壇さんのブログ


杏仁豆腐ができるまで♪を見て

cat杏仁豆腐美味しいよね~^^」と


アルバイトの麗麗に言ったら


virgo 「 杏仁豆腐


      しらな~いよぉ???


      食べたことな~いよぉ」と

      まさかの衝撃発言!?

virgo 「 杏仁ジュースならみんな飲んでる^^


      それは、たぶん南の方の食べものね^^」

大連には、杏仁豆腐は ないらしい。。。

    flair  flair  flair


cat 「 麗麗、パンダ見たことある? 」

virgo 「 ん~ パンダ見たことないよぉ~


       tvTVでなら あるけどぉ~ 」

    パンダも見たことがないなんて!!

 
    中国は広い  


    麗麗に 杏仁豆腐 食べさせてあげたい


2011年9月 5日 (月)

“嵐の後の静けさ”

こんにちは、とら子ですcat


お久しぶりでございます。img476561e7zikczj.gif

暴風雨が来る少し前に辺りが一時静まり返るところから、


変事が起こる前の不気味な静けさをいう

“嵐の前の静けさ”

という言葉がありますが、


今日の老梅庵は その逆で お昼の営業は


“嵐の後の静けさ”でした。img842bf0a7zik1zj.gif

こんなことは、25年間 店を営業してきてはじめてのことでございます。


この不気味なまでの静けさ

何か変だなぁ。。。36584.gifと不安になってきます。


でも、何にも心配することはないのよ~imgafa37309zik4zj.gif

週のはじめに多くの方々が発している 


『 今日からまた仕事だ。。いやだな。。。』といった

マイナスの集合想念をキャッチしているからですよ。

スルーすればいいのですよ。

と、アドバイスいただいて、

「 そうなんだ~。」と、

気持ちが晴れました。


私って単純  waai2.gif


老梅庵 のサービス一覧

老梅庵