プロフィール

フォトアルバム
老梅庵店長

すばやく前向きな行動をモットーにアクティブな反面、読書や美術館めぐりなどけっこう好きです。今、大衆文学の超大作・北方謙三の「水滸伝」全20巻を読破中。ですが泥臭いビジネス本にも目をやったりします。性格的には基本淡白ですがハマルと結構粘り強いようです。結局のところそこらへんにいるただのおやじかも。(店長SoBaちゃん)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月29日 (土)

ぐるなびブログのおかげです~♪

こんばんは、とら子です

昨日TVtvで、

三重県多気郡多気町にある「農業法人せいわの里」のレストラン“せいわの里 まめや”さんが

one,zerozerozeroで地元の大豆や野菜を使う農村料理バイキングが人気と紹介されていましたが、

こちらは、お肉類は使っておらずとってもヘルシーなお袋の味なのです。

激安sign03とオープン前からたくさんの人が並んでいました。


し か し


catとら子は


も~っとすごい ありえない場所で先日

one,zerozerozeroビュッフェを食べたのです

その場所とは!!


東京 代官山


中華ビュッフェ

721f2a9a30-thumbnail2.jpg211bcb6ea7-thumbnail2.jpg
44d6e85223-thumbnail2.jpg77ed269124-thumbnail2.jpg
3d75d21128-thumbnail2.jpg8b95526824-thumbnail2.jpg
1089eb9172-thumbnail2.jpg3851ef6361-thumbnail2.jpg
aacdd76b77-thumbnail2.jpgb0cd120ff8-thumbnail2.jpg
e58a207726-thumbnail2.jpgf0eca1bd2e-thumbnail2.jpg
fb3b37d1f7-thumbnail2.jpgfbf925bb51-thumbnail2.jpg
7513b56dda-thumbnail2.jpg

ここに マンゴープリンとドリンク(コーヒーHot/ICE、紅茶、ウーロン茶、ジュース2~3種類)もついて

one,zerozerozeroだなんて


しかも 時間制限もない様子に本当にいいのでしょうか思いながらも

しっかり

全種類少しずつ食べました。コーンスープが美味しくておかわりしちゃいましたhappy02

野菜も美味しかったのでおかわりしたかったのですが お腹がいっぱいdelicious

でも

デザートに マンゴープリンと、杏仁豆腐は た~っぷりnotesnotesnotes

やっぱりこれは別腹ですよねhappy02

DSCN0663.jpg
DSCN0664.jpg

窓から差し込む柔らかな午後の日差しを浴びながら優雅なランチタイムconfident

ブログをやってなかったら、

こうして東京で途中下車して

ここでお食事することなんてなかったですよね。

しかも、いわゆる“おひとりさま”で食事することが苦手な私

ゆうさんがいてくれるのでひとりじゃないしnotes

それが、こんなにお安いお値段いいのでしょうかカミサマカンシャイタシマスheart02

代官山花壇さんとゆうさん感謝いたします。

ご馳走様でした

2011年10月25日 (火)

晩秋にさしかかり、いよいよです【新そば】

こんばんは!

店長のSoBaちゃんです。

今日は収穫前のそば畑に行ってきました。  

寒かった~~bearing

収穫の時期と刈り取る順番を農家さんと決めてきました。

なんせ、40町(1町=10反1反=300坪1坪=3.3平方メートル)ある畑を

段取りよく刈り取らないとすべてがオジャンになってしまうのです。


いよいよです


とりあえず、こちらをご覧ください。

sobahatake_2011-011web.jpg

一か月前のそばの様子


それが、 一か月経つと


この様にdowndown

sobahatake_2011-005web.jpg


収穫まであと少し、この畑は1週間後に刈り取る予定にしました。


今年は二度の台風により非常に厳しい年になりましたが、その困難に打ち勝って

実をつけたそばはかなり期待できると思います。


台風で消えたそばの畑に後から種を蒔き直してみました。


sobahatake_2011-009web.jpg

今花盛りです。 upこちらは実をつけれないでしょう。

雑草対策と土壌の清掃の為。


新そばを楽しみにしている皆様から、

毎日いただいている 「まだか、まだか」 の問い合わせ


あともう少し、お待ちください。coldsweats01coldsweats02


明日より収穫に入りますsign03


新そばになりましたら、

メールマガジン「SoBaちゃんニュース」でご連絡を差し上げます。scissors

創作料理・蕎麦 四日市 老梅庵 個室 接待 忘年会
[四日市 創作料理 個室]
創作料理・蕎麦 四日市 老梅庵 個室 接待 忘年会
近鉄線四日市駅 北口 徒歩3分
〒510-0087 三重県四日市市西新地11-3(地図
ぐるなびで 創作料理・蕎麦 四日市 老梅庵 個室 接待 忘年会 の詳細情報を見る
※2011年10月30日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

2011年10月22日 (土)

ぐるなびの地図は分かりにくいと感じるのは、とら子だけでしょうか?

nightこんばんは、とら子ですcat


先日 代官山に行きました。bullettrain train train


代官山駅から、旧山手通りに出て鎗ヶ崎交差点まで来たのですが


pcぐるなびからダウンロードしてきた地図がイマイチ分かりにくいthink


今年 名古屋であったなごやかオフ会に


愛知県で最初にタイ国政府商務省タイ・セレクトの認定を受けた


タイ料理レストラン Siam Gardenさんに出かけたときも、


地図に東西南北が表記してないため


お店に たどり着くのに時間がかかってしまいました。


東京は大丈夫だろうと思ったのですが


やっぱり地図がアバウトで分かりにくいので、

道を尋ねようと近くの交番に立ち寄りました。

ご年配のおまわりさんは、


大きな地図のページをめくり中目黒1丁目を探しています。

それを見て


『 徒歩three分なんだから、この近くのはずなのに


 地図を見ないと分からないなんて大丈夫なの 』と、思っていると

おまわりさん「 signalerこの交差点を渡ってですね。」と教えてくださいました。


言われたとおりsignaler交差点を渡ってに行ったのですが、


徒歩three分のところ five分歩いても目的のお店がありません。

ちょっとおかしいなぁと思ったので、


通りがかりの御婦人に道を尋ねました。


すると、御婦人は


「 ここは、恵比寿ですよhappy01 


中目黒は ここをまっすぐいって


signaler鎗ヶ崎交差点をこえたところですよ。」と、


親切に教えてくださいました。


sign04impactimpactimpact


と言うことは、

signaler交差点を渡って ではなくて 

じゃないですかdespairおまわりさぁんannoyannoy


おかげさまで代官山駅から徒歩three分のところ


maple秋にしては 汗ばむほどの日差しの中sunsunsun


徒歩onefive分ほど 代官山と恵比寿のお散歩を楽しんで


ようやく目的のお店 代官山花壇さんを見つけることが出来ました。

DSCN0661.jpg

DSCN0662.jpg 


つづく~notes

2011年10月19日 (水)

代官山駅を降りたらそこは奈良だった!?

happy01こんにちは、とら子です。cat


毎度の事ながら お久しぶりでございますnotes


こんなにブログをサボってばかりなのに


毎日たくさんの方に尋ねていただき本当にありがとうございます。despair


忙しくなるonetwo月に入るまで出来る限りガンバリマス

bullettrainbullettrainbullettrainbullettrainbullettrainbullettrainbullettrain

traintraintraintraintraintraintrain

bullettrain久しぶりに実家に行った帰りに


東京で途中下車をして代官山に行きました。runrunrun


train代官山の駅を降りると


そこにいたのは、


>DSCN0668.jpg


セント君。。。

なぜ ここ(代官山)に セント君がいるの  

近づいて行くと

そこは、奈良県のアンテナショップでした。

きもいとか言われていたけど。。。


代官山にいたセント君を見て


「 セント君じゃないの~ imgafa37309zik4zj.gif 」と、


久しぶりにあった友人のような感じを受け


とら子にとって癒し系キャラかもnotes

などと思っている場合じゃないsign03

目的のrestaurantお店に急がなくちゃsweat01sweat01sweat01

run run run run つづく~

会席料理と蕎麦 老梅庵 四日市本店(ろうばいあん) のサービス一覧

会席料理と蕎麦 老梅庵 四日市本店(ろうばいあん)