プロフィール

フォトアルバム
老梅庵店長

すばやく前向きな行動をモットーにアクティブな反面、読書や美術館めぐりなどけっこう好きです。今、大衆文学の超大作・北方謙三の「水滸伝」全20巻を読破中。ですが泥臭いビジネス本にも目をやったりします。性格的には基本淡白ですがハマルと結構粘り強いようです。結局のところそこらへんにいるただのおやじかも。(店長SoBaちゃん)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年1月 | メイン | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月 8日 (水)

HIROHIROさんの思い出

こんにちは、とら子です。

今日もとても寒いですねwobbly

こんな日は

当店人気の鴨とそばがき鍋がおすすめですよ。

鴨とそばがき鍋といえば、

去年の暮れ千葉より食べまくりツアーでご来店いただきました

HIROHIROさん

2010年の12月以来two度目のご来店となりました。

再会することができてとても嬉しく思いました。

いろいろお心使いもいただき本当にありがとうございます。

はじめてHIROHIROさんがご来店してくださったのを昨日のことのように覚えております。


とら子はHIROHIROさんのお顔を存じておりませんでした。

shadow男性なのか、virgo女性なのかさえ分かりません。


Twitterを見ていると baseball野球のことなど女性にしては めっちゃ精しいのでdrama男性のようにも思えますし 


でも、リラックマが好きで

ゆかたを着た女子会に参加していたことや

カレーやお料理を作られたブログをUPしたりしているのでvirgo

やっぱりvirgo女性ですよねsweat01sweat01sweat01といろいろ推理してみましたが、

clockランチタイムにサンフラワーの石垣さんと御一緒にいらっしゃるとのことなのでドキドキしながらお待ちしておりました。

clock12時前、最初のご来店は、男性でした。

初めてのお顔なのにテーブル席と座敷席迷うことなく座敷へ上がられました。

その席は石垣さんが いつも座られる席でしたのでflairこの方かも。

次にお見えになられたのも また男性でone番テーブルに座られました。

その次は、女性two人組

やっぱりHIROさんは女性で、

四日市に住んでいる御友人とご一緒に来店されたのかも。。。flair

4組目は親子(お父さんと小学校低学年のvirgo女の子)

ここは、無いな~と

思った次の瞬間sign02


そのお父さんは徐にcamera一眼レフカメラを取り出すと

お蕎麦の写真を撮りはじめましたcameraimpact


ブログにUPするために写真を撮ったimpactimpactimpact

このお父さんがHIROHIROさんsign03


そうか~flair

娘さんがいるからリラックマに精しいわけだ~sign01

と、思ったのですが。。。

one番テーブルのお客様がお一人で

手挽きざる、二食もりそば(生粋・田舎)、かけそばにbottleお酒

鴨のあみ焼きなどたくさんご注文され

せっかく千葉から来たのでたくさん食べているのかしら。。。と

あちらの席もこちらの席もそれらしいといえば、それらしい。。。

『 あsign04 早くサンフラワーさん来ないかな~~~sign01 』と

思った次の瞬間 待ちに待ったサンフラワーさんがご来店~notes

果たして彼はどの席に着くのかheart04heart04heart04

すると、いつもの座敷席は見向きもせずに テーブル席の方へ進んで行くではありませんか

ということは

one番テーブルの男性なのか、
親子のお父さんなのか、
女性two人組のどちらなのかheart02heart02heart02

この中の誰かに絞り込まれましたsign01

と、思ったその時


サンフラワーさんは、その方たちのどの席にも着かずに


誰もいないfive番席におかけになリました。

どのお客様もHIROHIROさんではなかったのでしたsweat02

そして、すぐ後に

キャリーケースを引きながら 背の高いやさしそうな男性が

にこやかに「こんにちはhappy01 」と姿を現しました。

この男性こそHIROHIROさんでした。


それから、店長を交えて男性three人でとても楽しそうに

話が盛り上がっていたのをとら子はpcをしながら聞いていました

こんなに話が盛り上がれるのも

ぐるなびブログで繋がっていたからと言っても

過言ではないと思います。

でもとても残念なことにそのぐるなびブログのコミニュティが
あとtwo週間ほどで消滅してしまうそうでとても残念です。weep

時々しかブログをUPしないとら子でさえ

こんなにweep淋しい気持ちになるので

皆様のお気持ちをお察しすると益々気持ちがcloudどんよりします。

でも、前向きな店長は

すでにrainブロデビューしている皆様から遅れること数年

昨日から rainブロをUPしました。

rainブロの先輩がた どうぞ宜しく御願いいたします。paper

老梅庵 のサービス一覧

老梅庵