プロフィール

フォトアルバム
老梅庵店長

すばやく前向きな行動をモットーにアクティブな反面、読書や美術館めぐりなどけっこう好きです。今、大衆文学の超大作・北方謙三の「水滸伝」全20巻を読破中。ですが泥臭いビジネス本にも目をやったりします。性格的には基本淡白ですがハマルと結構粘り強いようです。結局のところそこらへんにいるただのおやじかも。(店長SoBaちゃん)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年3月 | メイン | 2012年8月 »

2012年4月

2012年4月 7日 (土)

今日は少し大きめの満月なので桜と一緒に楽しみませんか?

こんばんは、とら子です。cat


皆さんは、cherryblossomお花見に行かれましたか?

四日市は、今日、明日 新道通り、三滝通りでイベントをやっています。


そして今日、seven日はfullmoon満月です。

今日の月は、いつもより少し大きめのfullmoon満月です。

そして今日は土星とおとめ座のスピカ(1等星)と満月が、三角形になって集まります。

seven日の午後onezero時くらいからが見頃らしいです。

スピカはshine青白い星で、今日なら満月の近くにありますので見つけやすいと思います。

shineスピカの象徴は「富」「名声」「発想」「アイデア」などがあり、木星と同様、幸運の星です。

今夜は、fullmoon満月の少し上あたりに輝く青白い幸運の星、shineスピカを見つけてみてはいかがでしょうか?

更に明日eight日は、月が地球に358314km迄接近します。

満月からone日目ですが、まだまだ大きなまんまるい月です。

少し大きなfullmoon満月と桜が同時に楽しめる唯一の週末です。

まだちょっと寒いですが、 cherryblossom桜の花びらの間から覗くfullmoon満月はとても神秘的なので

ぜひご覧になってくださいね。happy01

三重大学入荷しました!?

こんにちは、とら子です。cat

未だ新しいブログに不慣れですが、とりあえずドンドン書いていきます。coldsweats01

タイトルの三重大学入荷しました。ですが

“三重大学に入学しました”とかの入力ミスじゃないのcoldsweats02と、お思いの方

決して間違いではないんですのよ。happy01

寒紅梅酒造株式会社 日本酒「三重大学」down

写真は後ほどUPします

地元の酒蔵「寒紅梅酒造」さん、津市商工観光部、大学による産官学連携の

『蔵人体験』モデル事業

資源循環学科とその学生が中心となり、

津市商工観光部と地元酒蔵の寒紅梅酒造の産学官が連携した

地域産業の活性化に向けた取り組み「蔵人体験」も、今年で4年目を迎えました。

原料である酒米にもこだわった三重大學ブランドの吟醸酒、大吟醸酒を

今回はじめて入荷いたしました。 ぜひみなさまに味わっていただきたいですhappy01

寒紅梅酒造株式会社 三重大学の学生との酒づくり 紹介ページ

酒づくり格闘日記(ブログ):

三重大学学長ブログ 「ある地方大学長のつぼやき 」:

2012年4月 6日 (金)

久しぶりにブログをUPしようとしたら!?

こんにちは、とら子です。

新しくなったぐるなびブログ

文字サイズ中だと大きくてイヤなので小さくしてみたら極端にこんな感じで小さいし。。。。

ためしに最小にするときっと極小になるのでしょうね。

挙句の果てやっと書いたピョンキチさんのお話は、消えてしまいました。crying

とってもショックです。sad

今回のブログといえば保存したつもりが中途半端なのにUPしているし。。。。

まったくイヤになっちゃいますwobbly

教えていただきました まんどりん倶楽部さん花壇のゆうさん

ありがとうございました。heart04

老梅庵 のサービス一覧

老梅庵