プロフィール

フォトアルバム
老梅庵店長

すばやく前向きな行動をモットーにアクティブな反面、読書や美術館めぐりなどけっこう好きです。今、大衆文学の超大作・北方謙三の「水滸伝」全20巻を読破中。ですが泥臭いビジネス本にも目をやったりします。性格的には基本淡白ですがハマルと結構粘り強いようです。結局のところそこらへんにいるただのおやじかも。(店長SoBaちゃん)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 10月1日は 日本酒の日です。 | メイン | お久しぶりです^^今年もよろしくお願いいたします。 »

2012年11月 6日 (火)

人気のそばがき鍋をはじめました。

皆様お久しぶりです。

11月に入って急に寒くなりましたね。

皆様体調は大丈夫でしょうか?

気をつけていたのに、とら子は風邪をひいてしましました。

とら子の場合老化が原因だと。。。スーパーのレジのおばちゃまに言われましたが、

栄養・睡眠・運動は基本中の基本ですね。

この3つが整っていないと土台から崩れてしまいます

偏った食生活をしている人、

十分な睡眠をとっていない人(理想の睡眠時間は7時間30分~8時間30分)、

適度に運動しない人(運動出来ない人は「歩く」でもOK)は今一度、見直しましょう。

体の4つの部位は冷やさないように

手先手足首~肩の4つです。

手先と手足は体の末端部分で、血液が折り返す所です。

そこが冷えていると血が上手く循環してくれません。

しょうがを食べる

言わずと知れたしょうがですが、風邪に最高に効く食材です。

食べると免疫力が高まり、体を芯からポカポカ温めてくれます。

そうそう、

体を芯からポカポカ温めてくれる

老梅庵人気のそばがき鍋をはじめました

鴨とそばがき鍋、カキとそばがき鍋の2種類ですhappy01

chick鴨はフランス産バルバリー種

鴨肉の中で最も高級食材として取り扱われる

柔らかく癖のない美味しさ!

カキは浦村産 浦村湾(生浦湾・おおのうら)は、太平洋からの黒潮と伊勢湾からの海水。

そして木曽三川と宮川の真水が程よく溶け合い,

牡蠣にとって最も恵まれた環境であるといわれています。

かき独特の「甘み」「うま味」はもちろんのこと, 弾力性に富んだ食感をぜひお試しください。

コメント

老梅庵さんの近況は いつも伺っておりますhappy01
ぐるなび営業のIさんからね!!


闘魂!!
 

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

老梅庵 のサービス一覧

老梅庵