プロフィール

フォトアルバム
老梅庵店長

すばやく前向きな行動をモットーにアクティブな反面、読書や美術館めぐりなどけっこう好きです。今、大衆文学の超大作・北方謙三の「水滸伝」全20巻を読破中。ですが泥臭いビジネス本にも目をやったりします。性格的には基本淡白ですがハマルと結構粘り強いようです。結局のところそこらへんにいるただのおやじかも。(店長SoBaちゃん)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年4月 | メイン | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月15日 (月)

人気の季節限定メニュー

happy01こんにちは、とら子ですcat

昨日今日と少し暑さがやわらいで ほっとしております。

今日明日は定休日でございます。

どうぞよろしくお願いいたします。

。。。。とはいっても、

只今お店で ぐるなびのメニューを更新したり、

お中元ギフトのおそばの配送手配をしたり仕事はしておりますcoldsweats01 

今日は人気の 『季節限定メニュー』を紹介しま~す。

三重県産の無農薬野菜や畜産物、

伊勢湾で揚がった新鮮魚介を中心に旬をご提供しています。

【最近の季節限定メニュー】

・四日市企業のコラボ商品
 ゴマ油を使った大矢知ひやむぎ 

つるつるもちもちの食感をお楽しみください。

・有機野菜とゴマの風味たっぷりのゴマ味噌つけ麺 大矢知ひやむぎ使用

・揚げ浸し無農薬野菜とうなぎの温そば

・平飼い熊野地鶏のとりネギせいろ

暑い夏sunsunsun

季節の無農薬お野菜やうなぎを食べて滋養をつけて乗り切りましょうhappy02

2013年7月12日 (金)

大変お待たせいたしました~十四代本丸本日入荷しました。

happy02こんにちは、とら子です。cat

sunsunsun猛暑が続きますが体調を崩してはおられませんんか?

今年は特にカラ梅雨で早い段階から暑い日が多かったことも一因となって

今年の熱中症患者数は過去最悪のペースなんですってwobbly

今年の始めにはNASA(米航空宇宙局)では

『2013年が過去最高の暑さになる可能性が高い』

と発表していたとおりになりそうな勢いですよね。coldsweats02

そんなときは bottleお酒で暑気払いをしましょう~impact

bottleお酒には 胃の中の胃液の分泌量を増やし、食べた物の消化を促す作用があります。

そして、アルコールは精神的な緊張をほぐす作用がありますので、

heart01心がリラックスし、食欲が増進してきます。

食欲増進効果のダブル作用ですね~。scissorsscissors

そうそう、happy01大変お待たせいたしました。

bottle十四代とbottle飛露喜入荷しましたよ~heart04

ご来店お待ちしております~notes

2013年7月 3日 (水)

新聞に掲載☆九鬼純正ごま油使用大矢知ひやむぎ始めました

happy01おひさしぶりでございます

とら子ですcat

7月に入って sun太陽の光が、diamondギラギラdiamondと強くなってきましたね。

みな様、いかがお過ごしですか?

四日市は まだ蝉が大合唱とはいきませんが、

田んぼでは かえるが元気に大合唱してますよ

そして、

そろそろ店長の厨房の熱気で「暑い・暑い・・・」の 

一人大合唱もはじまりそうな今日この頃、


「心頭滅却すれば火も亦涼し」

精神一到なにごとかならざらん。。。。ならんかな~

どもならんなぁ。。。(三重弁です)

やっぱり凡人には無理なようですね

それでは、そろそろ本題にいきましょ

7月の季節限定そば 第一弾 

熊野地鶏のネギせいろそば 熊野地鶏のシャキシャキ食感が美味しいと評判

穴子そば 伊勢湾で獲れたやわらか~い煮穴子がのっています

そして、日経、中日、毎日、読売、伊勢新聞に大きく掲載された

九鬼純正太白ごま油を使用した大矢知のひやむぎが季節限定に登場

さっそく今日ご注文いただきました

つるつるもちもちで美味しい大矢知のひやむぎ

老梅庵は地元産業を応援しておりますgood



 Img566b4fa8zik7zj

老梅庵 のサービス一覧

老梅庵