プロフィール

フォトアルバム
老梅庵店長

すばやく前向きな行動をモットーにアクティブな反面、読書や美術館めぐりなどけっこう好きです。今、大衆文学の超大作・北方謙三の「水滸伝」全20巻を読破中。ですが泥臭いビジネス本にも目をやったりします。性格的には基本淡白ですがハマルと結構粘り強いようです。結局のところそこらへんにいるただのおやじかも。(店長SoBaちゃん)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年7月 | メイン | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月25日 (日)

四日市花火大会は本日予定通り開催されるようです。

こんにちは、とら子です。cat

四日市は昨日の夕方からrain雨が降り続いていたため、

今日開催予定の花火大会は 9月1日に順延されるかと思われていましたが、

午後3時前にはrain

先程までのrain激しい雨が嘘のように上がり sun日差しが射して来ました。happy01

本日予定通り 四日市花火大会は予定通り開催されるそうです。

よかったですねhappy01

2時半頃まで 結構激しく雨が降っていたので

この天気の変わりようには 本当に驚きました。rainrainrain

sunsunsun

四日市市民のみなさんは 日ごろの行いがとても良いのでしょうねnote

花火大会にお出かけのみなさま楽しんできてくださいねheart

2013年8月23日 (金)

8月25日は四日市大花火大会です。四日市においでやす。

こんにちは、とら子です。cat

暑い coldsweats02 暑いcoldsweats02 と 毎日言っているうちに

気がつけば8月も下旬ですね。

moon3夜にはmaple秋の虫の涼しげな音色noteが聞こえてきておりますが

おぉ~っとpaperその前に毎年恒例の

第26回四日市花火大会を忘れちゃいけません。notes

ナント

今年は 8月25日(日)です。

開催場所*四日市港富双緑地

開催時間*19:15~20:30

小雨決行 悪天候の場合は9月1日(日)です。

第26回四日市花火大会の前に

お昼は ぜひ老梅庵にお立ち寄りくださいね~。

8月25日1日限り 『 ブログ見たよ smile 』で、wineアイスコーヒーサービスしちゃいます。

お待ちしておりま~すhappy01

2013年8月17日 (土)

8月19、20、21日お休みさせていただきます。

こんにちは、とら子です。cat

『暑いwobblysweat01暑いwobblysweat01』の毎日ですが、

みなさまお元気でしょうか?

老梅庵の連休のお知らせです。

8月19(月)、20(火)、21日(水)の3日間お休みさせていただきます。confident

どうぞ宜しくお願いいたします。happy01

2013年8月 8日 (木)

お願い!!交通事故にはくれぐれも注意してくださいね。

こんにちは、とら子です。cat

毎日とても暑いですね。sunsunsun

昨日、暑さもピークの午後2時すぎ

キキーannoyガシャーンimpact

激しくcar車がぶつかる音とともに

たくさんの酒瓶が割れる音が店内に響いてきました。

coldsweats02大変 交通事故だー!!」と慌てて外に出てみると

事故現場には、

バンパーの外れたcar普通乗用車と 電柱にめり込んだ酒屋さんの軽トラック

割れたビール瓶が散乱し

beerビールの臭いが充満して衝突の激しさをものがたっていました。

酒屋さんは身動きが出来ないほど体調が悪い様子でしたので、

mobilephoneすぐ救急車を呼びました。

幸いにもすぐ近くに消防署があるので 5分ほどで救急車が到着してくれました。

本当に事故は怖いです。shock

お盆休みで交通量が増える時期なので みなさまご注意くださいね。

ご自分を含め何人の生命をも脅かさないよう

くれぐれも安全運転をお願いいたします。

2013年8月 4日 (日)

 フレンチの料理の鉄人“ムッシュ坂井”様ご来店

こんにちは、とら子です。cat

昨日 老梅庵に料理の鉄人でおなじみの

ムッシュ坂井宏行様が2度目のご来店~happy02

和会席をお召し上がりになられました。

お料理をお出しした時 一瞬目の前で起こった事に

吃驚仰天

携帯でお料理の写メをお撮りになられたので 

「 滅相もございませんbearing 」 って心の中で思わず冷や汗がでましたのよcoldsweats02

“ムッシュ坂井”様も ブログをされているとのことで

老梅庵をブログに載せていただけたらうれしいのでございますが。。。。

ないですよねぇcoldsweats01

お食事も終わりcafeコーヒーをお出ししようとした際

足が疲れたのでお座敷から テーブル席に変わりたいとのことで

フロアーに姿を現した ムッシュ坂井様に気がつかれたお客様が

virgo『 一緒に写真を撮らせてくださ~い 』とお声をかけられると

ムッシュ坂井様 『 いいよ~happy01 』と にこやかにお返事されて

和やかに記念撮影されました。scissors

あぁ~今回は2度目のご来店なので

是非 今回こそは とら子も写真を撮らせていただけたら

 happy02<オネガイheart04

と、おもっていたのですが、

私も~。。と言えずじまいになってしまった小心者のとら子でした。shock

とさ。チャンnoteチャンnote

2013年8月 2日 (金)

8月3日、4日は大四日市祭りです♪

こんにちは、とら子です。cat

毎日暑い日が続いておりますが皆様お元気ですか~?

8月3日、4日は首の長~い大入道でおなじみの大四日市祭りですhappy01

ぜひ四日市に遊びに来てくださいhappy01

涼しい老梅庵で とら子が首をなが~くしてお待ちしておりますhappy02

会席料理と蕎麦 老梅庵 四日市本店(ろうばいあん) のサービス一覧

会席料理と蕎麦 老梅庵 四日市本店(ろうばいあん)