プロフィール

フォトアルバム
老梅庵店長

すばやく前向きな行動をモットーにアクティブな反面、読書や美術館めぐりなどけっこう好きです。今、大衆文学の超大作・北方謙三の「水滸伝」全20巻を読破中。ですが泥臭いビジネス本にも目をやったりします。性格的には基本淡白ですがハマルと結構粘り強いようです。結局のところそこらへんにいるただのおやじかも。(店長SoBaちゃん)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2013年8月 8日 (木)

お願い!!交通事故にはくれぐれも注意してくださいね。

こんにちは、とら子です。cat

毎日とても暑いですね。sunsunsun

昨日、暑さもピークの午後2時すぎ

キキーannoyガシャーンimpact

激しくcar車がぶつかる音とともに

たくさんの酒瓶が割れる音が店内に響いてきました。

coldsweats02大変 交通事故だー!!」と慌てて外に出てみると

事故現場には、

バンパーの外れたcar普通乗用車と 電柱にめり込んだ酒屋さんの軽トラック

割れたビール瓶が散乱し

beerビールの臭いが充満して衝突の激しさをものがたっていました。

酒屋さんは身動きが出来ないほど体調が悪い様子でしたので、

mobilephoneすぐ救急車を呼びました。

幸いにもすぐ近くに消防署があるので 5分ほどで救急車が到着してくれました。

本当に事故は怖いです。shock

お盆休みで交通量が増える時期なので みなさまご注意くださいね。

ご自分を含め何人の生命をも脅かさないよう

くれぐれも安全運転をお願いいたします。

2011年8月17日 (水)

名古屋に美味しいパスタを食べに出かけて行ったら!?

こんにちは、とら子ですcat

お盆休みはいかがでしたか~?

とら子は昨日1日だけでしたが、お休みさせていただきました。

映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2(3D版)」を見てきました。

404-1.jpg

かんばん娘が3Dがいいというので 

予約をpcですると、朝nine時と、PMfour時の2回のみ3D


nine時開始は時間が過ぎていたので PMfour時開始を予約notesして 

なんとなく今日のrestaurantお昼は美味しいパスタが食べたいな~happy01と、思っていたら


店長が「ちょっとアップルストアーに行ってくる。」と言うので

flair  flair  flair

それじゃ~私達も 名古屋に美味しいパスタを食べに行こ~~~happy02


traintraintraintraintraintraintraintrain


名古屋駅前の名鉄百貨店に着きました。happy01

nine階、エレベーターを降りると

shockfull shockfull shockfull

どの店も長~い行列が。。。。。


目的のお店も長~い行列

お店の中を覘くと 皆様優雅にお食事中

ど~する?

先にアップルストアーに行って帰りに寄ろう。ということにして、

subway栄に向かいました。

とら子とかんばん娘はアップルストアーに用事はないので

ラシックに入りました。

そうだsign01ラシックといえば

shineダノイshineさん

DSCN0376.jpg

名古屋駅前に比べると栄の方は、通行人が少なかったので様子を見に行ってみました。

DSCN0378.jpg

待ち席の予約を見てみると私達が5組目なので待つことにしました。


30分くらい待ったころ、

2人の外国の方がとても流暢な日本語で「どれくらい待っていますか? 」と、私に聞いてきたので

cat「30分くらいですね。」と、お答えしたら

shadowshadow「 お~wobbly30分ですか~bearing 」と顔を見合わせて驚くので

cat「でも、次 私達が呼ばれますから、すぐですよhappy01」と言ったところで

お店の方に名前を呼ばれたので 私達は 先に店内に入りました。

とって~も美味しいトマトの冷製パスタと 

ドルチェの白いんげんのソースのブランマンジェがこれまたお持ち帰りしたいくらい美味しくてlovely

とても満足したのですが、

次々店内に入ってくるお客様の中に 先ほどの外国の方がいらっしゃらなかったので、

私がもう少し短い時間を言っておけば、あの方達も美味しいパスタを食べられたのに。。。。と、

申し訳なく思ったとら子でした。本当にゴメンなさいねweep

そして、もう1つ ゴメンなさいbearing

映画を予約していたため

ど~してもfour時までに四日市に戻らなくちゃいけなかったのでcoldsweats02

名古屋駅前の名鉄百貨店nine階 カフェテリア アルポルトさん

次回必ずお伺いしますsweat01sweat01sweat01


手打ち十割そば 老梅庵



「いいね!」をお願いします


2010年10月28日 (木)

わんこきょうだい “そばっち” ~いぬではございません~ って!?


nightこんばんは、とら子です。cat


かねてから そばキャラを作ろうと考えていたとら子。

しかし、どう考えてもそばで、

かわいいキャラは無理crying と思っていた今日この頃

のとら子の前に


衝撃のそばキャラが出現sign02


その名は、


“そばっち”

img_soba.gif

メインキャラクター そばっち(花巻・遠野・中部エリア)

「人を幸せにする」=「人をもてなす」。

岩手で人をもてなす象徴といわれる「わんこそば」。

また、国内漆生産量日本一を誇る漆を使った、岩手の「漆器」。

この2つをかけあわせたメインキャラクターが「そばっち」。

なかなか かわいい~happy02ではないかlovely


岩手のアコースティックデュオ「underpath!」の

「 わんこきょうだい ~いぬではございません~ 」というCDが発売。

強敵“そばっち”

とら子も 早くそばキャラを生み出さなければshock

2010年10月13日 (水)

トラベル ウェブ マガジン 『 旅 色 』 に老梅庵が 選ばれました☆

こんにちは、とら子です。cat

virgo女性の旅を今をときめく人気女優さん達がナビゲートする

ウェブ マガジン旅色

ナント当店が

編集部厳選店に選ばれました


DSCN1655.jpg

とっても、きれいな画像のウェブ マガジンなので見ていてウットリしちゃいます。lovely

ぜひ、1度ご覧下さい。

DSCN1656.jpg


ちなみに、当店は

旅色編集部厳選sign01 三重県観光におすすめ

北勢エリアグルメスポットに載っています。

2009年8月24日 (月)

四日市花火大会


 みなさま、ごきげんようhappy02

 とら子ですcat


 昨日は 四日市花火大会でした。


 店長、そばイチロウ、ルーキーzero君は

 T自動車の出張そば打ちに

 名古屋へ出かけたので

 これ幸いと goodbleah

 とら子は 四日市港で開催される花火大会に行きました。

 大輪fourzerozerozeroが、打ち上げられました。



2009年4月 3日 (金)

イケ麺そば屋探偵???

さ~て、今日もブログ書こうかな~

と、PCを立ち上げたら・・・


eye 何これ・・・


藤木直人がそば屋の店員にsign02


イケ麺そば屋探偵camera


主役 藤木 直人


生瀬勝久、古田新太という(個性派)レギュラー陣

脱力系のコメディ-&ミステリ-ドラマ って・・・。

藤木ふんするイケ麺そば屋の店員で探偵の樋口潤太郎が、

毎回、有名ゲストが持ち込む奇妙奇天烈な難事件を解決する。


毎週土曜 深0:50~1:20



とら子には時間が遅すぎだよ~~~


え?DVDに録画すれば!って・・・・


故障しちゃって、そのまんまなのsad

2009年3月16日 (月)

たけこさ~ん!

 
 本日 (3月16日)  

 第3月曜日は 定休日になります。

 明日 (3月17日) 火曜日も 定休日です。
 

 第3月・火は連休になります。  m(__)m

【ぐるなび☆★食だより】

 知ってますか~sign02 


 ぐるなび食市場ご利用のあなたに贈る美味しいメールマガジン


 なんです。


 cute 老梅庵も食市場で手打ち十割そばの通販やってます。cute

 そこには、ヤマン(最近 登場しませんね~。)

 こじこじ(かわいらしい文章)、

 デリデリ、

 ミンミンなど

 ナビゲーターが、登場しますが、

 とら子の一押しpunch は、


 タ ケ コ です。


 今日メールを開くとflair

 久しぶりに筆がウズキますッ♪
   こんにちは♪ウマイモン大好きタケコです☆(^▽^)


  『お~note久しぶり タケコだ~sign03


  タケコさんのメールは

  コメントが、おもしろくって、元気があって


  大好きですheart04

 皆さんにも、今日来たメール紹介しますねsign01

 いつも「食だより」を読んでいただいている方、
   こんにちは。(^Д^)ノ~
   
   はじめて「食だより」を読まれた方、
   はじめましてタケコです。m(__)mペコリ
   
   
   タケコのオトンとオカンが東京上陸ーッ!!(埼玉から。
   なんだか、あの恵比寿の有名な三ツ星レストランの
   袋なんて抱えて、タケコの前に堂々たる登場。
   
   ニヤリとワラって「あんたによ。」と、
   袋ごとゴッソリ。相当重い。
   
   大喜びで、開けてビックリ!!!
   
   見事に180gずつ“サランラップ”に包まれて、
   そのままカチカチに凍らされた、ご飯が20個・・・。
   
   
   娘、炭水化物、過剰摂取中。
   それでは本日も宜しくお願いいたします!
   

 cute 老梅庵も食市場で手打ち十割そばの通販やってます。cute


        よろしくねscissors


2009年3月12日 (木)

■至福の瞬間

 店長は今 水滸伝を16巻まで読み進めています。

 『新しい店は 落ち着いて読書できるな~happy01

 と、言ってます。


 お店の壁は珪藻土が塗ってあるので、

 マイナスイオンがでています。

癒されますね~。note


 癒しの空間で 

そばをつまみに

日本酒飲んで
 (そば焼酎のそば湯割りもおすすめですsign01)


 日本に生まれて良かった~heart02って感じsign03

 
まさに至福の瞬間です。
 

2009年3月11日 (水)

■体調不良(T~T)


 『暖かくなったり、寒くなったりと
   
 季節の変わり目なので、くれぐれも体調には気をつけてくださいね』


  朝~昼すぎまで 店長と新人スタッフの2名が

 体調不良despairの様子。

 夕方になって二人とも やっと回復してきましたup

 

 昼過ぎくらいから冷た~い風が吹き始め

 今夜も冷え込みそうwobbly

 こんなときはあったか~いspaにでも入って

 早く寝るにかぎります。

 おすすめは酒風呂heart01

 あらじおと酒(清酒)を入れて入ると

 ポカポカ温まるし お肌もツルツルshine

 気分もスッキリしま~すheart01

 SoBaちゃんは、いろんなお酒で試しました。

 鬼ころしは、名前のとおり湯あたりがきつかったナ~

 SoBaちゃん的には純米酒ですheart02

 だれですsign02「飲んだ方がイイジャンflair

 ナ~ンテ言ってる人。

 まぁ飲むのもイイケド、酒風呂ためしてみてsign01

 
 
   
 

2009年3月10日 (火)

★SoBaちゃんの秘密

 本日(火曜日)は定休日です。

 明日のご来店 心よりお待ち申し上げます。

 
 SoBaちゃんは 実は店長のニックネームではありません。

 店長は皆様から“マスター”と呼ばれています。

 では、SoBaちゃんはいったい何者なのか・・・(≧ω≦。)ノ

 もったいぶらなくてもいいのですが、

 しばらく秘密にしておこうっと。。。



老梅庵 のサービス一覧

老梅庵