プロフィール

フォトアルバム
老梅庵店長

すばやく前向きな行動をモットーにアクティブな反面、読書や美術館めぐりなどけっこう好きです。今、大衆文学の超大作・北方謙三の「水滸伝」全20巻を読破中。ですが泥臭いビジネス本にも目をやったりします。性格的には基本淡白ですがハマルと結構粘り強いようです。結局のところそこらへんにいるただのおやじかも。(店長SoBaちゃん)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

とら子のマイブーム Feed

2010年10月10日 (日)

とら子のマイブーム♪

こんにちは、とら子です。cat

notesやめられないnotesとまらないnotes

で、おなじみのかっぱえびせん

       down  down  down


DSCN1647.jpg


ジ ャ ン ボですgoodwink

通常サイズのthree倍の大きさ


通常サイズを食べる時は 


いつも、口の中に three入れていたとら子ですが、coldsweats02

これoneで満足の食べごたえ


oneづつ お上品に食べられます


なので、

期間限定というのが

とっても残念なのです。bearing

2010年9月 9日 (木)

とら子のおすすめ☆

 happy01こんにちは、とら子ですcat


 最近 巷で人気のbeerハイボールですが、

  heart02とら子のマイブームheart02


 

    兼八のソーダ割り


  とっても香ばしい麦の味と香りが


  シュワシュワのソーダに溶け込んで


  happy02めっちゃ美味しい~~~~~~heart04heart04heart04


  nineonenine(birthday店長の誕生日)まで

  兼八ボトルキープしていただいたお客様に


  ソーダone本お付けheart01しま~すhappy01


  数に限りがありますので、お早めにhappy01


( とってもレアな焼酎の為 four本しか入荷出来ませんでしたweep)


2009年8月 8日 (土)

残暑お見舞い申し上げます♪

 みなさま ごきげんよう happy02

 とら子です cat

 今日も 暑いですね coldsweats02

 水分取ってますか~sign02


 ここで、突然ですが、


 とら子の cherryマイブームcherry

 
 
    aquarius 日本の各地の天然水の飲み比べで~す aquarius


 いままでは、エビアン、ヴォルビック、コントレックス等

 外国のミネラルウォーターを飲んでました。

 先日 スーパーに行った時 

 
 
 
 fuji 日本の水が気になって eyeflair

 軟水でも味の違いってあるのかな~happy01と、


 買って 飲み比べてみたところ


 違~うじゃな~いsign03


 と、いうことで、


 fuji 日本の水飲み比べcherryマイブームcherry

 おすすめのaquariusがございましたら、教えてくださいheart04


 

  

2009年6月 5日 (金)

そばイチロウ そば包丁の柄を作るⅤ

 今日はあいにくの rain だったり cloud だったり

 ラジバンダリ bearing 

 ng

 かな・・・・

 chick chick chick chick chick chick chick

 shineそばイチロウの包丁の柄shine


          漆をぬって
              
               down


  
        漆をぬって磨いて

              down



         漆をぬって磨いて

               down

  happy02いよいよ明日糸を巻きつけて完成します up


fish fish fish fish fish fish fish


店長いわく 呪文の様な名前の

ザミオカルカス ザミーフォリアです。

fourtwoeightには

budこんなに小さかった bud

ザミオカルカス ザミーフォリア

cloverこ~んなに大きくなりました。clover

 cuteとら子のマイブームcute


  これに出会うまでは

   じゃがりこが good だったんだけど・・・

  今ではジャガビーlovely

2009年4月12日 (日)

とら子のマイブーム

「さぁsign01今日もはりきって仕事しょsign03

と、家を出たら

一台の rvcar が eyeに留まりました。

ナンバーを見ると・・・

sign02


富 士 山sign02


もう一回 eyeglass 確かめたけど


やっぱり


富 士 山


富 士 山 ナンバー は、


何県ですか~~~?( ̄ー ̄?).....??


店長もそばイチロウ君も

「知らない」って・・・:?( ̄ー ̄?).....??


だれか教えて~~~( ̄□ ̄;)!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


とら子のマイブーム note

ロールちゃんheart01 です。



 シロールちゃんと、  クロールくん  双子です。

会席料理と蕎麦 老梅庵 四日市本店(ろうばいあん) のサービス一覧

会席料理と蕎麦 老梅庵 四日市本店(ろうばいあん)