プロフィール

フォトアルバム
老梅庵店長

すばやく前向きな行動をモットーにアクティブな反面、読書や美術館めぐりなどけっこう好きです。今、大衆文学の超大作・北方謙三の「水滸伝」全20巻を読破中。ですが泥臭いビジネス本にも目をやったりします。性格的には基本淡白ですがハマルと結構粘り強いようです。結局のところそこらへんにいるただのおやじかも。(店長SoBaちゃん)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

有名な作家さん Feed

2009年11月15日 (日)

◆ 新そば と 有名な作家さんⅡ

こんにちは、とら子ですcat

待ちに待ったshine新そばshine

今日横山さんが、届けてくださいました~heart02


うれしいですheart04

今年はそばが、全国で不作だそうです。

横山さんは、「おかげさんで、なんとか去年なみに収穫できましたわgoodbleah」と、

笑顔でそばを運んできてくれました。


これからが、大忙しです。


届いたそばを soon 石抜きをして、soon 磨いて soon 選別して

選び抜かれたそばが 老梅庵の新そばになります

もうしばらくお待ち下さいcute


clovercloverclovercloverclovercloverclover


そして、今日は、もう一つうれしいことがありました。


今日 作家の角田光代さんが、ご来店sign02


サインをいただいちゃいましたheart02 



2009年6月25日 (木)

有名な作家さん

sun sun sun

爽やかなお天気が続いていますねheart02


 先ほど


 carouselponycarouselponycarouselpony さん


 お食事にご来店くださりました。

 carouselponycarouselponycarouselpony さん 「この間の日曜日 一緒に来たのは

作家いしい しんじさんです。」


 と、話かけてきました。

 とら子 「はぁ、いしい しんじさんですか?」 

 
 carouselponycarouselponycarouselpony さん 「そう、いしい しんじさんです。

  shine超有名な作家shineですよ。

  彼が 『そば美味しいsign01』 って言ってましたよ。」


 とら子「それは、ありがとうございます。happy01


 carouselponycarouselponycarouselpony さん

 お仕事柄

 作家さんや画家さんを連れて来てくださいます。

 とら子でも知っている有名な方では


  谷川俊太郎さん


  shine江國 香織さんshine

 
  そして、


 あの情熱大陸に出演した中川ひろたかさん


 tv eyeてたので、すぐ気が付いちゃいました。


 ですが、

  
 今まで carouselponycarouselponycarouselpony さん から、


 「あの人は~」などと教えていただいたことはありませんでしたので、

 『どうしてかな~』と不思議に思ってたら・・・


 carouselponycarouselponycarouselpony さん がお帰りになった後


 店長が出てきて


 「この間の日曜日、carouselponycarouselponycarouselpony さん 若い男の人と来てたでしょう。」

 とら子 「作家の いしい しんじさんですって。」

店長 「そう 作家さんだったのか~sign01


   その時の事を


   Sidさんに、


   『carouselponycarouselponycarouselpony さん 最近 若い男の人と一緒の来るようになったけど、


    最近は若い女の子はやめて、若い男の人に変えたの?』 って


    言ったんだよね~smile 」 

 とら子「はぁ~impact

     そんな事Sidさんに、言ったんですかぁ~sign02


    それで、その話を 


    carouselponycarouselponycarouselpony さんが Sidさんから聞いて


    さっき言い訳ぽく説明していったのね~ coldsweats02 」

     ng ng ng

会席料理と蕎麦 老梅庵 四日市本店(ろうばいあん) のサービス一覧

会席料理と蕎麦 老梅庵 四日市本店(ろうばいあん)