プロフィール

フォトアルバム
老梅庵店長

すばやく前向きな行動をモットーにアクティブな反面、読書や美術館めぐりなどけっこう好きです。今、大衆文学の超大作・北方謙三の「水滸伝」全20巻を読破中。ですが泥臭いビジネス本にも目をやったりします。性格的には基本淡白ですがハマルと結構粘り強いようです。結局のところそこらへんにいるただのおやじかも。(店長SoBaちゃん)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

とら子のびっくりした出来事 Feed

2011年8月16日 (火)

嬉しいやら、ありがたいやら、申し訳ないやら☆

こんにちは、とら子ですcat


eight日(月)は、とってもいいお天気になりました。sunsun


oneone時にお店をOPENして。。。

いつものようにお客様をお迎えして

clockもうすぐonetwo


えびまよちゃん、

今頃 おかげ横丁伊勢名物“てこね寿司”赤福氷食べてるかな~confident


。。。っと思った次の瞬間


  


目の前に現れたのは、ナント virgoえびまよちゃん


cat「 伊勢にいるとばかり思ってましたsign04。」


virgo 「 どうしてもそば寿司が食べたくてhappy01  」


night昨夜 そば会席をお召し上がりいただいたのですが、


そば会席にはそば寿司は入ってないのです。think


と、言うことで、


お昼に そばづくしのミニコース花膳をお召し上がりいただきました。


この上なく嬉しい反面、


『そば寿司をお出しいていたら、今頃 お伊勢さんを満喫できたのに』と、


 とても申し訳なく思いました。


virgo「また、来ますねhappy01」と、お帰りになったえびまよちゃん


誠にありがたく ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

手打ち十割そば 老梅庵



「いいね!」をお願いします

2010年7月31日 (土)

大当たり~☆

nightこんばんは、とら子ですcat


毎日暑いですね~shock


暑い時に 食べたくなるのは、


アイスですねhappy01


 クリックしてみてdowndown


 angry 「 こんなにいらね~よsign03 」


     bombimpact  bombimpact  bombimpact

 cat 「 そんな問題じゃないと思いますが。。。」


2010年7月29日 (木)

ぐるなびタッチで びっくりの出来事~Ⅰ

こんにちは、とら子です。cat

今日、

オープンしてまもなくのこと

一人のお客様が御来店shadow

shadow 「 二人なんですが。」

cat 「 はい、こちらのお席どうぞ happy01 」


お席に御案内しようとしたその時


shadow  「あの、toiletは、何処ですか

toiletの場所を御案内すると、


そのお客様は、


ピピッbellbellbell

ぐるなびタッチをして、toiletにお向かいになられた。。。。

 cat『 そんなに慌てなくても 

      
      (toiletから)お戻りになってから 


      タッチすればよろしいのに coldsweats01


toiletに向かって行かれた


はずのお客様、


toiletに入ることなく


正確に言いますと

一旦toiletに行くと見せかけて

外に出て行かれた。


『 お連れ様でも、外でお待ちになられているのかな~~~~。』

   

その後、


お二人どころか、


そのお客様さえ、

お戻りになることは、なかった。。。。。。

題して


 shock 衝撃sign02 ぐるなびタッチやりにげ事件

2010年4月 9日 (金)

何処のそば屋さん!?

(゚゚;)エエッ


(゚ロ゚;)エェッ!?


Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?


∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!



\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!!

気持ちは良~く分かりますが。。。

手打ちの技術をちゃんと習得してから


ご商売しましょうね( *^)/☆(+。+*)


。。。と思います。

shockdash  shockdash  shockdash  

2009年10月 4日 (日)

四日市港の話ではありません。。。

 みなさま nightこんばんは~happy01


 とら子です。cat


 今日は満月fullmoon


 満月fullmoonの日は 


 何かが 起こる。。。



とある小さな港町・・・

 キキsign04sign04sign04

 impact  impact  impact


 wavewavedowndown wavewave

 一台のrvcarが、海に落ちた bearing

 まもなく、クレーン車が到着
 


 rvcarを引き上げる


 よかったね~happy02


 sign02 sign02 sign02


 


  


 ありえへん。。。


  一時間ほどして

 大きなクレーン車が到着


 そう、そう、

 ゆっくり、
 


 ゆっくりやでぇ・・・

 


 あと、すこしや・・・

 やっぱり、大きいクレーン車は


 パワーがあるな~ goodbleah


  shock洒落にならへん。。。shock

2009年7月13日 (月)

ピンチに陥るⅡ

 休み時間も終わって、twozero 分以上経つのに

 戻ってこない

 そばシロウ・・・

 事故に巻き込まれたんじゃないかと心配するとら子を後目に

 そばイチロウは

 「 寝てるんじゃないんですか~happy01

 モーニングコールしてみますsign01 」 と

そばシロウのphonetoに電話をした。

phonetonotes phonetonotes phonetonotes

そばイチロウ 『 goodwink phoneto 出ましたよ~happy01 』

 そばイチロウ 「もしも~し そばシロウさ~ん

         朝ですよ~起きてくださ~い smile 

   
         wobbly wobbly wobbly 

         ちょっと、店長に代わりますんで、待っててください。」

 店長 「どうしたsign02

      down そうか・・・何時からだ? わかった・・・無理せずしばらく休めthink 」

bicycle で house に帰った そばシロウshock病気に罹っていた様子。

one週間前から、調子が悪かったらしい・・・

でも、お昼はカレーライスを大盛り食べたそばシロウ・・coldsweats01

しかも、誰よりも早く食べ終わってたし~coldsweats02

調子が悪かったようには、誰一人として気がつかなかったのでした。

みんな『 調子が悪かったら、普通食欲ないよね~ 

      しかも、telephone に出れるなら phoneto 連絡ぐらいよこせよ annoy

 そばイチロウ 「 僕に 『 休ませてくださ~い 』 って、言われても・・・

        そんな権限ないのに困りますよね~coldsweats01 」

shock そんな事言ってもしょうがないので・・・

 まだ回復しきれていない為 動きが 超スローなとら子

 店長そばイチロウの threeで、

 頑張るしかない老梅庵であった。。。。 

 頑張っている老梅庵であったsweat01dashsweat01dashsweat01dash

2009年7月12日 (日)

ピンチに陥る!!

■■どこにも無い!誰も真似できない!そして、安全でより美味しい!
                 そんな理想で毎日精進しています。■■

みなさま、ごきげんようhappy01

とら子です。cat 

毎日あつ~い日が続いております。sun sun sun

 
 

 bar bar bar bar bar bar

goodkaraokehappy02 元気ですか~up

goodkaraokehappy02元気があれば、何でも出来るsign03

そーなんですsign01

goodkaraokehappy02元気があれば、何でも出来るんですsign03sign03

で・・・・

とら子が老梅庵に復帰したと思ったら~

今度は そばシロンが impact

そばシロウでした。。。が・・・

店に出てこない・・・

お昼休みに 

bicycleで、houseに帰った そばシロウ

夕方になって戻ってこないcoldsweats01

いつもならonefive分前には、

ちゃんと戻って来る そばシロウが・・・

とら子 「 事故にあったんじゃない 」

そばイチロウ「 いやぁ~、寝てるんでしょうsign02

       phoneto に電話してみましょうsign01 」

 休み時間も終わって、twozero 分以上経つのに

 戻ってこない

 そばシロウ・・・

 事故に巻き込まれたんじゃないかと心配するとら子を後目に

 そばイチロウは

そばシロウのphonetoに電話をした。

phonetonotes phonetonotes phonetonotes

そばイチロウ 『 goodwink phoneto 出ましたよ~happy01 』

 そばイチロウ 「もしも~し そばシロウさ~ん

         朝ですよ~起きてくださ~い smile 

   
         impact impact impact

         wobbly wobbly wobbly 

         ちょっと、店長に代わりますんで、待っててください。」

mobilephonenotes mobilephonenotes mobilephonenotes 

                               To be continued

2009年4月16日 (木)

宇宙人??

   night夜 とら子が寝ていたら、


    sleepy  sleepy  sleepy  sleepy  


   朝でもないのにカーテンから


   impact  impact  impact  impact  impact  


   超マブシイshine光が射し込んできまして・・・


   とら子が、恐る恐るカーテンを開けてみますと・・・


   そこには、ナ・ナント金色に輝くshine 

   金のおしゃかさまshine のような風貌の


    
   宇宙人?が~~~出現!! 


   ギョエ~~~連れ去られるぅsign04sign04 carouselpony と思ったら、

   
   宇宙人?「約束したか?」と一言


   とら子 「え??」


   宇宙人?「迎えに来ると約束したか?」


   『そういえば・・・

   なんか新聞の本の紹介のところで、

   地球滅亡の日に宇宙人に助けてもらえる。って、

   書いてあったような・・・』

   それが、今この時!!!


   なんだか分からないけど


  とら子「はい、約束しました!」と、返事したら

   一言


  
   宇宙人?「 angryまだまだ、修行がたりない!」って

   

   渇をいれられ


   宇宙人?「 また、来る。paper 」と、

   


   帰っていかれました。
  
   

      clock   clock   clock


   
 


   店長に朝、とら子の夢の話をすると・・・
   
   
   「そんなユニーク(?)な話は、聞きたくないから、


   ブログにでも、書いておけ」と言われちゃいました。sad


   へんな夢の話で失礼しました。     (とら子)

老梅庵 のサービス一覧

老梅庵